おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




来ました。

稲刈りの時期 イエイッ

少し前に台風が来たから稲が心配だったけどなんとか
P1030128_convert_20100912015225.jpg

はじーちゃんとコンバインに乗るのが大好き

じーちゃん優しいもんねーー


今年はコンバインがニュータイプで煙突?みたいなので刈った稲をザザザーーーッて

集められるのーーーー
P1030129_convert_20100912015524.jpg


前はひとつひとつ袋に詰めたやつをセッセセッセ運んでたから

じぇんじぇん違う 超はやいッ


ってかこんな熱く語っても意味分かってくれる人・・・少ないかも(笑)



今年は初めて鎌で稲刈りしたよぉぉぉぉーーー

P1030136_convert_20100912020250.jpg


似合う?似合う?  

が『撮るからこっち向いてーーー』 だって(笑)

これがうちの稲刈りの正装ですぅーーー
のお古のズボン&シャツーーーー


P1030137_convert_20100912020416.jpg


これはコンバインが稲刈りする為にスムーズに進むように、田んぼの四隅を

手刈りでスペースを開けておくの

鎌がちょっと怖かったけど、一振りでザッと刈れるよーになったわーー


ヨッ 農家の嫁

全国の農家の嫁さん達がんばろーーーでーーーーー


2日間かけて稲刈り終了~


P1030134_convert_20100912015743.jpg

でもさぁーーー・・・虫とかカエルが怖い的にはホンマに・・・

動物よけの電気ネットの片づけしながら、ネットに巣してるデカイくもに
『ああああぁぁぁーーー いやッいいいいいいヤッ

 の繰り返し・・・

はカエルが苦手で
『おおおわーーーーっ でかいカエルーーー



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






2010.09.09_19:27
ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





ワッショーーーーーーイ


おひさしゅうございます・・・

長い長い夏休みをしていたマイブログ。

このたび、再度復活します



こんだけ休んでたら“このブログもどーしよぉ・・・” 

なーんて考えてたけど、友達のお蔭で頑張る意欲

友は宝だ


そんな近所の友との定期的にの『グータンヌーボー』みたく

3人でランチ食べながらベラベラおしゃべりの会ぃーーーー

P1030117_convert_20100909183717.jpg

めっちゃ頑張る2人・・・ 

P1030118_convert_20100909185220.jpg

場所交替しながら、めっちゃ頑張る2人・・・


あたしなんもしてねーーーー
チョイチョイお皿洗って応援しちょりましたん


P1030119_convert_20100909185524.jpg
完成ーーーーーっっっっ

ボンゴーーーーーレ ビアーーーンコ
P1030120_convert_20100909185425.jpg


あぁ・・・写真見ただけなのに、また食べたい(笑)

ちゃんとニンニクをみじん切りから始まって、白ワインとか使っちゃってるんよ



しかも・・・
P1030121_convert_20100909185724.jpg
カルボナーーーーーーーーーラ も食べちゃった

これもちゃんといちから作ってるのよーーーー

たまご投入の時はキンチョーするね


これが絶品
激ウマなのに・・・2皿目のパスタはキツイ・・・

半分残しちゃって、お持ち帰り~


あとねーーー
P1030122_convert_20100909190022.jpg
今回は初めてハンドメイドでスイーツの持ち込みをかましちゃいました

フォンダンショコラなんだけど、やっぱ時間が経つとチョコはトローッとは

いかなかったけど、中はしっとりでちゃんと食べれた

2人にも褒めてもらってウレシーーーY


女3人集まれば話は尽きないねーーーー



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






2010.05.22_16:30
ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





いやいや・・・

最近あちゅいあちゅい

暑がりで汗かきなにゅうにゅうが大嫌いな季節になるなぁ

先日っちの4歳バースデーでしたん

P1020854_convert_20100522161611_20100525151935.jpg



本当は部屋の飾り付けとか、いろいろしてあげたかったんだけど

仕事があったから時間がなくって買ってきたお寿司とサラダとゆー・・・

スマヌ・・・



前日にケーキの予約しよー思っていつものケーキ屋さんに行ったら

“従業員の旅行の為○日~○日休業です” ってドンピシャでケーキ屋さん休みィーーー

まさかまさかだわぁーーー


P1020854_convert_20100522161611.jpg
でも別のケーキ屋さんに急遽お願いして買ってきましたーー


コレなかったら始まらんもんねーーー


さすが4歳にもなると写真の撮られ方がマセテル・・・

可愛いじゃねーかこんにゃろぉめ


プレゼントは後日UPしまーーす




ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






2010.05.06_11:37
ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************






みなさん、どんなGW過ごしました

1日 パート
2日 お掃除
3日 IKEAへお買い物
4日 高校時代の友達家族とBBQ
5日 近所さん達とBBQ


と、  なんだかんだで忙しいGWだったぁーーーー

2日連続でBBQなんて、やる気満々なのに二日目の朝体がじぇんじぇん動かなくて

に“栄養ドリンク” を買ってきてもらったにゅうにゅうです


P1020846_convert_20100506102437.jpg

↑二日目のBBQ



チョーーーー楽しくて、普段弱いのにチューハイとか
調子こいてのんじゃったから写真がじぇんじぇん撮れなかった・・・



P1020847_convert_20100506103925.jpg

集まったママパパ達みんなでパチリ

引っ越ししてきた時はなーーんにもないただの原っぱだったのに

にゅうにゅう家が建ち、アパートが建ち、お隣が建ち・・・

ほんといい人達が周りにいてくれて良かった

は酔っぱらいながらも

『幸せ~』の連呼(笑)



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant





ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




今日はあったかいねぇ~

なのにうちの暖吉君は蓄熱量70なんかにしちゃってたもんだから

余計にムーーーーン・・・って温かい・・・ってかむしろ暑い


昨日の買い物に大物を買ったんだけど→(★)

P1020825_convert_20100421132803.jpg
クローゼットケース 2980円の5%OFF

押し入れの高さ、奥、幅を計ってベストだったのがこの子

の服とかが多くなるわ、靴下の片割れが神隠しに合うわ(←ただ単に無くして…笑)
毎朝探したりするのにさすがにイライラして買っちゃった

あと100均で買ったのが
P1020822_convert_20100421132857.jpg

引き出しの小分けに~と思って不織布のを探してたんだけど

P1020823_convert_20100421133134.jpg
4つ買ったのよ~

クローゼットケースをでかいカートに乗せて、100均に入って

引き出しにガタゴトガタゴト合わせてた探してた不審人物がひっとり~

怪しまれるのを覚悟で頑張ったかいあって・・・
P1020826_convert_20100421134130.jpg
見て見て見てーーーーっ

1段に4個がサクーーーッッて入ったのよ
うひょーーーーーテンション上がるぅーーーーーーーーー(←アホ)

しかもガタガタずれることもなくって、ピーーーッタリなんだわ

あと、カゴって重ねてスッポリはまる物が多いけど、

これは重ねても乗っかる感じ (←分かりずらいかな??)

帰ってやってみたら
P1020829_convert_20100421133231.jpg

思ってた通りに収納できたぁーーー

き・・・気持ちよすぎる・・・

重ねなくてもイイし、重ねた下のを取りたくてもカゴごとサッとは外せて簡単

も使いやすいし、見やすい

が帰って来てからさっそく見せて、この興奮を熱く語ってたら

『あとは、この状態を継続できたらな』


・・・あ、はい。ごもっともです。


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






