おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/09 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




ビデオカメラって持ってる?

にゅうにゅう家はが生まれた時に買おうかって言ってたけど

買わずじまい・・・

やっとこさ買いました (もっとはよ買えョ・・・)

P1030150_convert_20100915111353.jpg


あ、コーヒー写っちゃってる(笑)

[愛情サイズ]デジタルハイビジョンビデオカメラ[内蔵メモリー96GB]【HDC-TM70-K】ですーーー
  ながーーーーーー

メーカーはパナソニクさんなんです。
にゅうにゅう家はもパナさんなんで

自然とパナさん


P1030151_convert_20100915111702.jpg
デジカメがパナさんを使ってる方は分かると思うんですが、

↑ビデオ・カメラ・データの3種類の絵文字がカメラと一緒なん


本当はネットで買いたかったんだけど、来週末にはの運動会で

使いたいから近くのケーズさんで購入~

やっぱネットの方が1万5千円程安いっ


値段交渉はだいたい・・・

いくらまで安く頑張れるか、おまけは何か、他の家電屋さんにも価格を聞いて・・・

結局ビデオカメラケースと三脚をおまけに付けてもらって

おかいあげ


家計が苦しいぜ


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************



最近体重がマックス状態で、ちょーバビってます・・・

でも美味しいもんはとまんないっっ

週末に大好きなうどん屋さんへGO



P1030140_convert_20100914160120.jpg
これと


P1030141_convert_20100914160321.jpg

これがセットのがが2人で食べるのん

ちくわ天がバリバリデマジで美味しいの




P1030146_convert_20100914160643.jpg

ちくわ天ぶっかけ




もぉーーーーこれしか注文してないかも・・・

好きなものは繰り返すタイプの人間です



P1030147_convert_20100914160758.jpg
うどん好きな家族だから、わざわざ遠いうどんの本場の香川にも行ったけど

の好みは近所のココが好き

すっごいコシがあって、“固いっ” 位のコシがイイッ



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




来ました。

稲刈りの時期 イエイッ

少し前に台風が来たから稲が心配だったけどなんとか
P1030128_convert_20100912015225.jpg

はじーちゃんとコンバインに乗るのが大好き

じーちゃん優しいもんねーー


今年はコンバインがニュータイプで煙突?みたいなので刈った稲をザザザーーーッて

集められるのーーーー
P1030129_convert_20100912015524.jpg


前はひとつひとつ袋に詰めたやつをセッセセッセ運んでたから

じぇんじぇん違う 超はやいッ


ってかこんな熱く語っても意味分かってくれる人・・・少ないかも(笑)



今年は初めて鎌で稲刈りしたよぉぉぉぉーーー

P1030136_convert_20100912020250.jpg


似合う?似合う?  

が『撮るからこっち向いてーーー』 だって(笑)

これがうちの稲刈りの正装ですぅーーー
のお古のズボン&シャツーーーー


P1030137_convert_20100912020416.jpg


これはコンバインが稲刈りする為にスムーズに進むように、田んぼの四隅を

手刈りでスペースを開けておくの

鎌がちょっと怖かったけど、一振りでザッと刈れるよーになったわーー


ヨッ 農家の嫁

全国の農家の嫁さん達がんばろーーーでーーーーー


2日間かけて稲刈り終了~


P1030134_convert_20100912015743.jpg

でもさぁーーー・・・虫とかカエルが怖い的にはホンマに・・・

動物よけの電気ネットの片づけしながら、ネットに巣してるデカイくもに
『ああああぁぁぁーーー いやッいいいいいいヤッ

 の繰り返し・・・

はカエルが苦手で
『おおおわーーーーっ でかいカエルーーー



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






2010.09.09_19:27
ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





ワッショーーーーーーイ


おひさしゅうございます・・・

長い長い夏休みをしていたマイブログ。

このたび、再度復活します



こんだけ休んでたら“このブログもどーしよぉ・・・” 

なーんて考えてたけど、友達のお蔭で頑張る意欲

友は宝だ


そんな近所の友との定期的にの『グータンヌーボー』みたく

3人でランチ食べながらベラベラおしゃべりの会ぃーーーー

P1030117_convert_20100909183717.jpg

めっちゃ頑張る2人・・・ 

P1030118_convert_20100909185220.jpg

場所交替しながら、めっちゃ頑張る2人・・・


あたしなんもしてねーーーー
チョイチョイお皿洗って応援しちょりましたん


P1030119_convert_20100909185524.jpg
完成ーーーーーっっっっ

ボンゴーーーーーレ ビアーーーンコ
P1030120_convert_20100909185425.jpg


あぁ・・・写真見ただけなのに、また食べたい(笑)

ちゃんとニンニクをみじん切りから始まって、白ワインとか使っちゃってるんよ



しかも・・・
P1030121_convert_20100909185724.jpg
カルボナーーーーーーーーーラ も食べちゃった

これもちゃんといちから作ってるのよーーーー

たまご投入の時はキンチョーするね


これが絶品
激ウマなのに・・・2皿目のパスタはキツイ・・・

半分残しちゃって、お持ち帰り~


あとねーーー
P1030122_convert_20100909190022.jpg
今回は初めてハンドメイドでスイーツの持ち込みをかましちゃいました

フォンダンショコラなんだけど、やっぱ時間が経つとチョコはトローッとは

いかなかったけど、中はしっとりでちゃんと食べれた

2人にも褒めてもらってウレシーーーY


女3人集まれば話は尽きないねーーーー



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたらめっちゃ嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant







