おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




なんとなーーーく仲直りして、

おうち見学がお昼までずれこんだから、ひっさしぶりの・・・

GetAttachment66_convert_20090530212144.jpg

マックドーマックポテト

本当はあんまりポテトフライとか息子にはダメにゃんだけど…

たまーにだったらいいよねsc04手書き風シリーズ汗1

(息子だけ先に保育園からお昼は食べさせてもらったけど、
たぶん食べたいって言うだろうからsc04)


ポテトとドリンクをLサイズにしたら

アレがもらえるのんoto



P1010935_convert_20090530212044.jpg


前にGETしてた赤いグラスと合わせて3つ

今回はブルーとパープル・・・

あっ アイコンの色とおんなじだ 息子私旦那素材屋405番地・ハート03


それにしてもLサイズのポテトマックポテトとドリンクコーラはキツイがっくり


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




2日前から夫婦の間にビッミョーな空気が流れてまーす手書き風シリーズ汗1

夜、私普段飲まないチューハイなんか飲んじゃったりアップロードファイル


今朝、おうち見学の依頼を営業さん建工社さんからあって、掃除掃除…

でもビッミョーな空気を察して旦那が外出たついでに

ブランチとして
1_convert_20090530133452.jpg
これ買ってきましたんー

私 『別に…いらんし…』 (←本当は食べたい笑)

旦那 『せっかく買ってきたんやし…』



2人、しばらく無言…  (笑 あほですわsc06)


その後旦那、保育園の清掃へとおでかけ…



23_convert_20090530133516.jpg
食べ物に恨みはないので、ソッコーでモグモグ (爆)

美味しかったですゥー(笑)

そんで帰ってきた旦那となんとなーく仲直りしてますゥー

なんとなくって…


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant








ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




今日保育園に息子を迎えに行ったら

ニヤニヤしながら歩いてくる息子 むふ

5月生まれの園児のお誕生日会だったんだってーいちごケーキ

みんなの前まではルンルンotoで歩いていったのに

注目浴びたら、 “カッチーーーーンtere

固まってたんだって(笑)  私の子供だわ~sc04

2_convert_20090529193425.jpg
オイオイ!おしりかくんじゃないのォ手書き風シリーズ汗1

最近カメラを構えると絶対にピースピース


GetAttachment34_convert_20090529193502.jpg
お名前かいてあったんで隠してますー

かわいいリンゴちゃん素材屋405番地・ハート03

開けると・・・
GetAttachment35_convert_20090529193531.jpg
写真とお祝いメッセージがBrilliant

んもォ~嬉しいじゃーないのォ~照れる

身長・体重・すきな遊びの紹介があって

★身長 94.1㎝
★体重 15.6kg
★すきな遊び ブロック遊び


体重・・・ “15.6㎏”ってーsc06 おもーーっ!

あとプレジェントが!!絵文字名を入力してください
GetAttachment45_convert_20090529193602.jpg
うわぁ~!!豪華だぁBrilliant

アンパンマンのお皿とフォークのセット~

プラスチックじゃなくて、ちゃんと陶器よびっくり


さっそくコレで今日は野菜炒め食べましたよーーん!

アンパンマンマジックでピーマンも完食ピーマン

ありがとー!せんせぇーーいだれかさん
ありがとー!!アンパンマーンアンパンマン




ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




引っ越ししてきてもうすぐ5か月。

まーだまーだ未開封の段ボールがある
にゅうにゅうクロですー あはoto

そんで整理しよー頑張るぞ。おーっ。!って朝からがんばってみてたら 

とんでも写真が出てきたのん

えー・・・結婚前の写真やで?

独身時代のものだから…先に言っときます…

『許してねん手書き風シリーズ汗1



旦那と付き合ってた頃のTDRで~
GetAttachment51_convert_20090528121149.jpg
うしろのウォルト・ディズニーさんとミッキーの姿とリンクさせてます…(爆)



~新婚旅行のハワイで~
GetAttachment15_convert_20090528121248.jpg
うしろのカメハメハ大王と同じ格好で…びっくり



GetAttachment14_convert_20090528121231.jpg
そんなカメハメハ大王の前で

“かめはめ波” かめはめ波
ちゃんと手から“KAMEHAMEHA”


GetAttachment13_convert_20090528121211.jpg
宿泊のホテルの廊下に置いてあった仏像とリンク


なんとなく夫婦の雰囲気が伝わったかな?

でもでもいつもこんなアホしてばっかじゃーないのよアップロードファイル




ちゃんちゃんoto



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






FAnet×Blingコラボ『Club-Fブログモニター』第2弾に当選しまして…sc03

初めてのモニターさせて頂きました~oto

ではさっそく…
P1010927_convert_20090527115300.jpg
LUSH 『ブラックダイヤ』と『天使の優しさ』の2種類~

お店は知ってたけど、濃い香りに負けては行ったことはなかったのん

今回はブラックダイヤから
P1010862_convert_20090527115454.jpg
角質や毛穴の汚れを「炭」さっぱり洗い流す働きがあるらしい。

洗った後は「アボカドオイル」がお肌に潤いを与えてくれて、

スクラブの役割を果たす「ブラックシュガー」がお肌を柔らかく保ちってくれるの★

P1010866_convert_20090527115556.jpg
くろーい!!ガーン

写真は手だけど、感想は洗顔の感想ですー
だって…シミ・シワは見せたら犯罪級だものー

さすが炭だわ! 毛穴が真っ黒になんじゃないのぉ??なんて心配したけど

そんな事は全然ダイジョーブだったしBrilliant


でも、泡立たない洗顔なんて初めてびっくり

それにいつもアワアワの洗顔だからザラッとした感じにビビったけど、

鼻のとか毛穴の汚れが気になる所にはサイコー!

しっとりしてて…良い照れる


Club-F(クラブエフ)
http://club-f.fanet.jp/  

ラッシュ公式サイトはこちら
http://269g.com/c.php?v=xazdey&y=O6vrUwBa





ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




つづきですー


P1010894_convert_20090524223831.jpg
ニモだっ!(性格には“クマノミ”)
尾びれがプリプリ動いて可愛いのん素材屋405番地・ハート03 そりゃー映画の主役にもなるわ!

いつかクロ水槽で飼ってみたいNO,1だわ~


P1010900_convert_20090524224209.jpg
はいっ!マスク着用の息子
ちゃーんとマスクしてますよー(笑)
あんまり嫌がらないのが本当に助かるゥ~

ウミガメがツィ~ッとやってきジッとしてるのんBrilliant.

息子も大喜びだし! 
P1010901_convert_20090524224321.jpg



・  ・  ・  深いブルーにほんっと…癒しだわぁ…

ベンチソファに座ってポーッとしてると海に潜ってる気分…



ってあんまりゆっくり出来なくって、息子がさっさと
歩いて行っちゃうもんだから会社の人達よりだいぶ先に
海遊館を出ちゃいました手書き風シリーズ汗1

もっと癒されたかったなぁ~



P1010903_convert_20090524224524.jpg
船で海遊館を離れてみんなで中華バイキングランチに行きましたョ


P1010906_convert_20090524225411.jpg
~階段を手をつないで上ってもらってる図~

お連れの小学生の子供たちが息子をずーっとかまってくれてて
すっごく嬉しかったのん! 優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん達で助かるゥ~

ありがとね素材屋405番地・ハート03


このへんからデジカメ撮る場合じゃーなくなって、
息子食べ物取りに行ったり、こぼしたの拭いたり、
走り回ってるのを怒ったり…

つ・・・疲れた・・・がっくり


夜は串カツ食べに行ったのよ絵文字名を入力してください
やっぱ大阪の串カツサイコー!!


この辺りから“デジカメ”が見当たらない…(内心ソワソワ手書き風シリーズ汗1)
んじゃ、ケータイで撮れば良かったんでないのって?


それどころじゃーなかったんよー!!手書き風シリーズ汗2
息子こぼしたり、走り回ったり、ジュース飲みたいんだー!とか…


つ・・・疲れた・・・がっくり

あれ?癒されに行ったんじゃなかったっけ?






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************



この新型インフルエンザで外出を控えてる中・・・
大阪へ遊びに行ってましたびっくり

ちゃ・・・ちゃんとマスクも持っていったのよ~

この非常識人間めっ!って思った? 私もそー思うsc06

旦那の会社のおかげでタダ券もらえるから、だーいぶ前から

23日に行くって決まってたんだけど、新型インフルエンザで

ギリギリまで悩んだけど結局GOです・・・はい・・・

入ってすぐに写真を撮ってもらえるの~
P1010890_convert_20090524223641.jpg
うっ手書き風シリーズ汗1おかまみたいな体系な私・・・

大好きです海遊館oto 特に暑くなる季節には持ってこいの場所よーん

涼しいし、キレイだし、癒されます・・・Brilliant.

P1010892_convert_20090524223735.jpg
ペンギンっていろんな種類がいて、
左下の小ぶりのアデリーペンギンがめちゃくちゃ可愛い素材屋405番地・ハート03

“よーしっ水に飛び込むぞー!飛びこんでやるゥ~! 飛びこんじゃうぞぉ~!!”

みたいな感じで羽をパタパタしてて、でも全然飛び込まないのョ(笑)




P1010897_convert_20090524223921.jpg
海遊館にはところどころ合皮のベンチソファがあって、
座ってくつろぎながら鑑賞できるのよーBrilliant. 

ちょうどこの時にエサの時間でゆっくりと大きく羽ばたくように
泳ぐエイが、落ちてくるエサをクルクル回りながら吸いこんでたョ~


地味な魚だけど、一番激しくってキレイなイワシ
P1010898_convert_20090524224015.jpg

P1010899_convert_20090524224111.jpg
ずーっとグルグル回ってて、すごくキレイなの!

キラキラしてて息子私もガラスにベッタリくっついてずっと見てたし(笑)

長くなりそーなんで分けてUP予定です~nimo

ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************



無くしたと思ってたものが、ひょっこり出てくるってのは・・・
ほんっとーに嬉しいsc03Brilliant.ねー

23日の記事でーーーっすoto(←心底ホッとしてる笑)


えー、にゅうにゅう家の夫婦はまぁまぁの歳の差夫婦ですむふ

旦那が7歳年上ですBrilliant. 

最近じゃー10歳、15歳差の夫婦とかザラだからめずらしないかな?

そんで、今月で結婚まる4年になりましたー めでてーめでてーsc03




前日に頑張った(←★)結果、こーなりましたん
P1010887_convert_20090524212221.jpg
ベイクドチーズケーキとなりましたーチーズケーキ
(iso chan当たり~^^)

ただ、まぜまぜして、焼き焼きしただけのドノーマルだけど、

チーズケーキが好きな旦那はシンプルが好きなんだってー


P1010888_convert_20090524212307.jpg
生クリームを生意気に添えてみたけど、まぜまぜし過ぎて固くなっちゃった手書き風シリーズ汗1 
ボテッとしてる…ガーン


~朝6時に起きた図~(笑)
P1010889_convert_20090524212355.jpg
この後、8時に大阪へ出発の予定なので、旦那だけ起こして、
手引っ張ってチーズケーキを食べてもらいましたにひひ


寝ぐせに、パジャマに目もシパシパしながら
朝6時の寝起きにケーキもぐもぐ(笑)



この後、息子も起きて歌うたって祝いました~



あ、ケーキ美味しかったそうです ドーモドーモtere



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************



あったーーーー!!

あったよぉぉぉーーーー!!!


デジカメ発っ見ーーーーーーーびっくり!!!
繝・ず繧ォ繝。_convert_20090524094001


車の助手席とドアの隙間に落っこちてたんだってー!!

今朝、旦那がドアを開けたらあったらしい…

助手席・・・私ですね・・・


お騒がせすんませーーんsc06手書き風シリーズ汗1


旦那デジカメ持って私のとこに来て、
ニヤニヤ笑っとりました照れる

思わず
私『えーーーびっくり!!うそ!もー大好きBrilliant』 (←興奮しすぎ笑)


よかったよかったoto

無事にUPすることが出来そう~むふ



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





あのね! 

あのね!!

無くなっちゃったのよーーーー手書き風シリーズ汗1

デジカメがーーーーーーーーーーー!!!!がっくり


今日は大阪行ってたんだけど、夫婦で手持ちのカバンとか持ち合ったり、

息子を抱っこしたりしてて・・・

気が付いたら・・・持ってなかったのォーーびっくり


どーするどぉぉぉーーーーしよォーーーガーン手書き風シリーズ汗1


明日とりあえず、出先のお店や、乗った船の会社に問い合わせします!!!


出てこなかったら、しばらくケータイ写メっすな・・・がっくり


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************




明日は旦那の誕生日なんですゥーー(小声)

今、息子を寝かしつけたまんま寝てる間に

あるモノを作ろうともくろんでますーー(小声)



P1010886_convert_20090522220903.jpg



アップ独身時代にはよく作ってたけど、最近じゃー全然だsc04


分かった人いるかなぁ??


明日は外出の予定なので誕生日パーティ出来ないから

朝起きた時にビックリさせる予定でーっすsc03 (小声)



さてと、やりますか(笑)

成功しますよーーーに・・・


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





子供の寝汗って激しーー手書き風シリーズ汗1

え?シャワー浴びた? みたいな量でソッコーお着替えTシャツ

でね、お昼寝の後は・・・ 決まってるでしょ素材屋405番地・ハート03

息子 『おやちゅ (おやつ) なに食べるん?』

だそーです(笑)


P1010852_convert_20090521145644.jpg
~本日のおやつ~

 ●ハチミツ入り ただのホットケーキびっくり


手抜きと言われても仕方なしtereえへ手書き風シリーズ汗1
一応、チョコレートとかはまだあげてないの

ポテチは友達同士で食べる機会があれば食べさせてるけど、
おうちではあげましぇーんBrilliant.

なるべくなるべくジャンクフード系も控えてまっす


机代わりになってるのは『イス』
P1010854_convert_20090521150043.jpg
toysrus_168380200.jpg
トイザラス・べビザラス(←)にもあるよーoto
腰が座ってきたころからずーーーと愛用素材屋405番地・ハート03




ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant







ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





保育園 休園 4日目

昨日晩ご飯作ろうかなぁ~なんてしてたら急に頭痛と吐き気手書き風シリーズ汗1

一瞬、“妊娠かっ!!?”なんて思ったけど・・・ ナイナイナイsc06


・  ・  ・  2人目欲しいなぁsc04


とうとう新型インフルエンザも東京進出したみたいですね!

うちも切らしてたマスクを買って届きました
P1010872_convert_20090521111622.jpg

楽天で購入したんですが、価格は1000円で、送料別。
でも50枚セットでインフルエンザをくい止めてくれるならBrilliant


ネットでは価格が跳ね上がってるらしくって、困ったもんだsc06
P1010873_convert_20090521112154.jpg
アップパッケージ化が間に合わなくて、
ナイロン袋にセロハンテープで止めてありました(笑)

見た目が悪いけど、品質に問題はないからOKOK素材屋405番地・ハート03
むしろパッケージなしだから値段が格安だったからなおOK!!(笑)


さっそく息子に装着・・・
P1010874_convert_20090521112254.jpg

や・・・やっぱ3歳児には大きいなsc06 
一応こども・顔の小さな女性用だったんだけど、
耳のあたりと、あごに隙間が・・・

ひもをこーやって・・・こうクルッと・・・
P1010875_convert_20090521112523.jpg



P1010876_convert_20090521112752.jpg
これだとイケルoto
ってかこの写真だと分からないー! へたくそな撮り方ですんまそ

息子マスク嫌がるかなって思ってたら 案外・・・


嫌がるし(爆)!!

私『お外行く時だけ マスクしようね?』 って
必死に説得したら、嫌~な顔してうなずく手書き風シリーズ汗1


顔の小さな女性用って私顔大きいんですけどー手書き風シリーズ汗1
装着画絵文字名を入力してください
P1010885_convert_20090521112857.jpg
な・・・なんとか装着可能

ビロビロって所を広げたら首近くまで広がったし、

けっこうフィット感が防止してるって感じがしてヨイヨイoto

マスクだけじゃなく、ちゃんと手洗いに、アルコール消毒してまっす手書き風シリーズ25手Brilliant.




ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






2009.05.20_16:19
ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





保育園 休園 3日目

まーだ新型インフルエンザの感染者が増え続けてるねぇ

早く収まってくれないと、ずーーーっとお出掛けできない日々が続いちゃう手書き風シリーズ汗1

月末にあるフリマもこのままだと、イベント中止なんじゃないのォ!!!?


本日、休園3日目は朝から庭で砂遊び~
P1010868_convert_20090520155431_20090520165228.jpg


なんか日焼けしてんじゃないの?息子
日焼けしやすい体質なんかなぁ??  う・・・私似か・・・



こんな引きこもりな生活に潤いをもたらしてくれたママ友素材屋405番地・ハート03

数少ないママ友のTちゃん、来てくれてありがとォ
P1010869_convert_20090520155540.jpg

朝マスクしてツタヤ行ってGETした、
レンタル半額のDVD『アンパンマン』と『おじゃる丸』鑑賞中アンパンマンジャムおじさんバタ子さんしょくぱんマン名犬チーズおむすびあかちゃんマン



ってか全然見てないじゃんびっくり

2人で大騒ぎして、お互いに保育園に行けないストレス発散しまくってるゥにひひ

一応来週から保育園に登園予定だけど… ほんとに登園していいのかな?

まだ落ち着いてないし、患者は増える一方だしsc04

P1010871_convert_20090520155725.jpg
アップMちゃん(右)は手でハートを作れるけど、息子は出来ずにさんかく(笑)


早く、早く、新型インフルエンザが落ち着くのを願いますsc04
 


 
ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************



保育園 休園 2日目・・・

すでに息子私ヒマすぎぃ~~sc06

公園も行けないし、図書館も行けないし・・・

おでかけ行きたいョョョーーーーっっっガーン手書き風シリーズ汗1

どこも行ってないから、~庭のグリーン達の紹介~
P1010845_convert_20090519101428.jpg
ヤマボウシ君でーす木

落葉樹だから冬は丸坊主だったけど、今はワサワサ葉っぱが出て、花まで・・・

あら??
これ花なん??
P1010846_convert_20090519101516.jpg
なんか小さくない??

写真とかで見るのはもっと大きいと思うんだけど・・・

去年の冬に植え替えたばっかりだからかな??


にゅうにゅう家の家計の救世主Brilliant. ミニトマトちゃんさとと-トマトリアル
P1010847_convert_20090519101612.jpg
やっぱ3苗も植えたら狭かったかも


P1010848_convert_20090519101709.jpg
頑張って青いミニトマトがなってるよー!

息子 『とまとねー! もう採っていー?』

まだですよーーびっくり

秘かな楽しみでもある “ジュンベリー”
P1010849_convert_20090519101853.jpg
ブルーベリーみたいな実がなって、食べられるんだよー素材屋405番地・ハート03
ジャム作ろうかなん? ベリーパイにしてみよっかなん??

鳥にだけは食べられないように気を付けないとなーーアップロードファイル


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant







ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです (゜゜)(。 。 )ペコッBrilliant




********************************************************************





昨日ね、ホームセンターいたのん

だって・・・

バーベキューグリルの購入の下見行ってたのォoto

この時期になったら、お外でバーベキュー・・・

食べたくなってきますもーーん!!
繧ウ繝シ繝ォ繝槭Φ_convert_20090517174308

第一候補は『Coleman クールスパイダーステンレスグリル』↑
ホームセンター価格


4653-r1_convert_20090517185204.jpg

アップコールマンの今年発売したばかりのもの。
ステンレスで、全体がアミアミのスケスケだから空気が入りやすくて
炭がよく燃える炎






もうひとつの候補が絵文字名を入力してください
繝ュ繧エ繧ケ_convert_20090517174332
『LOGOS EZステンチューブラルM(プラス)』

ホームセンター価格



81063600_1.jpg
これもステンレス~Brilliant.
ステンレスの方が錆びにくいし、お手入れもラクラクなんだてー素材屋405番地・ハート03


たぶん、このどちらかを購入すると・・・思うんだけど、

まだ迷ってますゥーsc06

使い心地とか、比べようにも比べられないしなぁ手書き風シリーズ汗1


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************




とうとう流行りだしちゃいましたね・・・

新型インフルエンザ!!

昨日のお昼前に母親からケータイに

『感染したかもしれない人が近くの高校から出たみたい!
  だから人ごみに行かないようにしなさいねーー』

なんて言われて、その日の夕方には感染したとゆうニュース!

そして保育園からケータイに連絡があって

『明日の18日から24日まで休園になります』


だってーーー!!!

うっそでしょーーーーガーン手書き風シリーズ汗1

保育園お休みだって言ってら いじけながらも
大好きな“おさるのジョージ” 見てる
P1010851_convert_20090518082448.jpg

アップ一週間まともなおでかけも出来ずに、ひきこもらないといけないのかなぁ?

ってか週末に旦那の会社の人たちと一緒に
アデリーペンギン海遊館nimo行く予定だったんだけど…

人ごみだし・・・ダメかなぁ??がっくり 悲しすぎるよォ


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant









ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************





うふふ~むふ

さっき箱が届いたの
P1010832_convert_20090516113206.jpg

          header_02_02_convert_20090516122601.jpg
                          レモール(←HP)


有名だからけっこう知ってる方多いかな?
妊婦の時に初めて知って、デザインもいいし価格もお安いBrilliant.

息子のTシャツとか去年のサイズ(90~95)だと小さくなってきたもんだから
サイズを100~110を中心に買ったよ~絵文字名を入力してください


P1010833_convert_20090516113301.jpg

こんなにいっぺんに服なんて私…最近買った事ないのにぃー無表情。手書き風シリーズ汗1
6着買ってだいたい7千円オーバー位。 うんうん、いんじゃないかな?



カタログ見て一番最初に『コレ絶対にほしーい!』って思ったのが絵文字名を入力してください
P1010834_convert_20090516113353_20090516133905.jpg
だまし絵のヘッドホンTシャツ素材屋405番地・ハート03

かっこいいーーぃむふ もろタイプだoto
英字もラフな感じですごくいいわぁ~


モデルの男の子が来てて一目ぼれのタンクトップ絵文字名を入力してください
P1010835_convert_20090516113443.jpg
エコバック付きで英字ロゴが可愛い~照れる
でもエコバックは生地薄いョ・・・ まぁこんなもんかな?って予想はついてたけどねsc04


モデル君が、このタンクトップのと一緒に着てたパンツが絵文字名を入力してください
P1010837_convert_20090516113813.jpg
サラッとした生地が夏向けでナイスにひひ
チェック柄のハーフパンツはいた男の子って
可愛く見えちゃうから不思議ねん素材屋405番地・ハート03


でも問題が・・・
P1010839_convert_20090516113901.jpg
ひもが先端ボロボロなんですけどォーーーガーン手書き風シリーズ汗1
レモールさーん! 交換希望です(笑)



P1010840_convert_20090516113959.jpg
デニムのハーフパンツ。 ふっつーーーに見えるでしょ? ね?

裏返したらこんなんなってるのョョョ~oto
P1010842_convert_20090516114101.jpg
後ろポケットに拳銃がひっそり銃(セミオート)
キャーッ 男らしい素材屋405番地・ハート03
だまし絵に弱いんだなぁ・・・私



P1010843_convert_20090516114153.jpg
カーキ色のシャツ。
この色大好き~むふ
デニムのハーフとコレ着せたら絶対にカッコいいよね照れる

P1010844_convert_20090516114423.jpg
うらはゴチャゴチャなプリント! こうゆうのにも弱い私
かっこいいわぁ~! 私男の子産んで良かったなぁoto


当分私の分の服買えないな・・・sc04


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant







ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************



ほんとに最近、ブログのタイトルも、カテゴリーも

考え直さないといけないなぁぐるぐる

『おうちを建てたい!』ってゆうより、『もう建ってるし!』


1週間前くらいに旦那の友人がお泊りするってゆうから
念入りにお掃除してて、ついでにおこたの布団もしまう事にしましたこたつ


え?5月入ってから遅いんじゃないの? って?
ほら!まだ朝寒い時とかあるっしょ? ね?ね?tere手書き風シリーズ汗1

その時に電源を元から切っちゃおうと思って配電盤でスイッチOFFしちゃいましたスイッチ

トイレの前にある配電盤
GetAttachment11_convert_20090515140953.jpg
実家の配電盤はもっとゴツイやったけど、
最近のはこんなにスリムなのよんスイッチ


赤色がスイッチON状態スイッチ
GetAttachment22_convert_20090515141014.jpg
年中、季節問わずに電源ON状態の場所。


緑色は電源OFF状態
GetAttachment33_convert_20090515141034.jpg
1階の部屋はまだエアコン使った事ないし、ってゆうか…

エアコン買ってないしーーsc06
今年の夏は買わないとなぁ… 
いくらするんだろう… 
考えただけでお財布寒い…手書き風シリーズ41雪だるま



とうとうコレもOFF絵文字名を入力してください
GetAttachment44_convert_20090515141058.jpg

蓄熱暖房機の暖吉くーーんびっくり

これからクロを建てたい・建てる方ーー!
本当におすすめですBrilliant.



2階の部屋や、使ってないとこの電源OFFしたから
来月の電気代はすこーーーーしだけ安くなってるかな?? 
うふむふ




ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant









ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************





朝10時から近所のエーコープで卵Lサイズが98円たまご

急げぇ~手書き風シリーズ42車 数量限定だぁ~


んで、無事に卵ゲットしたぜぃBrilliant.
専業主婦は頑張りますゥ!!

あと、半額シールを付いてた大好きなものを見ーつけちゃったoto
GetAttachment7_convert_20090515105916.jpg



抹茶味とか、小倉とか大好きな私
大好きなものが両方入ってるのョョョョ~素材屋405番地・ハート03
『小倉&抹茶』


中を割って見ると・・・


GetAttachment8_convert_20090515105947.jpg
トローッと小倉あんこと抹茶クリームが!!

美味しそうゥ~むふ



パンもフワッフワだし
コレが美味しくない…わけないじゃんにひひ素材屋405番地・ハート03


GetAttachment9_convert_20090515110006.jpg
べっぴんさんの『君波』ちゃんがおすすめ

ってかだぁれ??(笑)





ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant









ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************


昨日は息子のお誕生日でした~

ギリッギリ誕生日の準備間に合ったぁーーガーン手書き風シリーズ汗1 
その1(★)その2(★)の参照)


4時半には息子の保育園の迎えだったから、
いろいろ出来るタイムリッミットは4:30!

旦那が早く帰ってくる宣言が “7時”



飾り付けどーなったか… うふむふ

こんなんなりましたんBrilliant.
P1010801_convert_20090513215420_20090513225253.jpg
分かりにくい・・・ってか見えてないけどハンドメイド王冠もかぶってます王冠

P1010802_convert_20090513215513.jpg

もう少しハデにしたらゴージャスに見えたかな?
まぁ、画用紙と折り紙だし、しょうがないかな照れる

部屋の中を見た息子は、パァーーBrilliantって笑顔になって、
息子 『しゅごいねっびっくり うわぁーーいoto


って言ってくれたし、旦那も帰って来て部屋を見たら
旦那 『嫁ちゃんヤルなぁーー! すげーやんっ! 頑張ったなぁ~
    ワイの時(←10日後が誕生日)までズット飾ってたらいいやんsc03

なぁーんて言ってくれて嬉しいかぎりだtere


P1010805_convert_20090513215709.jpg
さぁ ご飯だっアップロードファイル!!
 
待ちきれないヤツがすでに座ってるっびっくり

何歳になったの??って聞くと、指は3歳をしながら
息子 『2しゃい!!』 おしいっ



P1010806_convert_20090513215806.jpg
メニューは
●ハンバーグ
●スパゲティー
●ポテト
●ケチャップライス
●にんじん添え

グリーンがあきらかに足りませんが…
本人の誕生日くらい好きなモノだけに素材屋405番地・ハート03


一番手間がかかったのは “にんじん添え”
ナイフで一生懸命くり抜いて、形作ったけど…添え物sc06


3_convert_20090513215852.jpg
旦那私息子『かんぱーーい』 →  勢いで息子ジュースこぼす…


食後にいちごケーキ
P1010810_convert_20090513220036.jpg
ちゃーんと火消せます!!


この後、消し終わって少しロウが溜まってる『3』の形のロウソクで
旦那 『アチャーーッガーン手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1』 ← 指に溶けたロウをこぼして叫んでましたん… 
ひとりSMですか(笑)?



P1010814_convert_20090513220134.jpg
息子お誕生日おめでとう素材屋405番地・ハート03
まだ喘息と卵アレだけど、いつも元気でオモローな息子
大きな病気もケガもなく成長してくれて嬉しく思うよ!

家族3人、仲良く楽しくしてこーねむふ



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ><♪Brilliant









ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************





めーーっちゃ焦ってます!!

間に合うのかーー!!?

じゃぁブログは更新しなくていんじゃ…(心のつぶやき)

今飾り付け頑張ってます!!

でも晩ご飯の下ごしらえもしなくちゃなんないしアップロードファイル手書き風シリーズ汗1





100均の画用紙をワッセワッセと切っていきますーー
P1010076_convert_20090513094850.jpg
前に買ったこのカッターペン (ってゆうのかな?) しゅげー便利Brilliant

ペンの形してるから握りやすくってカッターより使いやすいびっくり




P1010077_convert_20090513094938.jpg
目的のローマ字をぺんで下書きして、くり抜いていきまっす!

うおりゃーーー!!頑張るぞ。おーっ。




久々の工作(?)は楽しいわ素材屋405番地・ハート03
息子が喜んでくれたら嬉しいなぁ・・・




ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant










ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************




今日はね、息子の3歳のお誕生日なのですーjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

わーい!めでたい日だのォBrilliant.

今日はやらねばならんことが、わんさか!!手書き風シリーズ汗1

P1010074_convert_20090513094722.jpg
100均で買ってきたもんで

私 『でっきるっかなotoでっきるっかなoto さてさてフフーンoto

自然とこの歌が出てきちゃうねsc03 なつかしぃ
おりがみを、


こーして
P1010075_convert_20090513094803.jpg
切って、切って、切りまくるーーー



勘のいい方は何作ってるか、分かっちゃった??


ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************




土曜日が田植え、んで、お泊りして日曜はなにするゥ??

じーちゃんが 『どっか行きたいか??』って聞いてくれたもんだから

旦那 『釣りに行こうやっoto


ばーちゃんと一緒におむすびむすんでGOGO砂浜


P1010056_convert_20090512210239.jpg
海の湾内でノッホホーンと釣り始めたんだけど…


魚もノッホホーンみたいで、まーーったく当たりナッシングさんま

わずか30分くらいで誰が言うでもなく “移動” (笑)




P1010058_convert_20090512210423.jpg
そんで、外海に行ってみたら、すっごい風がビュービュー!

私のデコも突風でオープン! ひぃぃぃぃーガーン


そんな中でおむすび食べたさーーー!
バナナも食べたさーーーー!!!ガーン 
風に負けるかぁーーー!!!! うおりゃーっ!!てネ照れる


バナナバナナには勝ったけど、風に負けた人達…
P1010059_convert_20090512210529.jpg
風があんまり来ない場所へさらに移動 (笑)

たぶん釣りしてる時間より、場所探して移動してる方が長かったんじゃ…手書き風シリーズ汗2

だから、誰ひとり一匹も釣れずに坊主だぁーーーsc06



釣れないもんだから、飽きた人達絵文字名を入力してください
P1010060_convert_20090512210629.jpg
私息子


本気で逃げ足の早い2歳児めー手書き風シリーズ汗1
えー、実は私学生時代は陸上部をしのぐ逃げ足…走るの早かったのよ~ ほほほ~Brilliant
今じゃ老化に負けて何もない所でしょっちゅうコケますが…

旦那は陸上部で本人いわく 『相当早かった!』らしい。
本人談なので、信憑性にかけますが…

そんなA型の私と、B型の旦那の血を両方受け継ぐ、
最近発覚した息子AB型!』(笑)

足が速くなるハズだわマリオ




P1010067_convert_20090512210823.jpg
見て見てBrilliant. すっごくキレイでしょ?砂浜
癒されます素材屋405番地・ハート03







ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant












ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************




さっき、自分用のおやつに買ったセール品のパックンチョミッキーミ二-

P1010069_convert_20090512133919.jpg
チョコ味といちご味とォー  最近はピーチ味があるのね!
私的には冒険できずにいちご味いちご2



封開けたらこんなのあったよ
P1010070_convert_20090512134010.jpg

ほうほう、いつもはまん丸のパックンチョがハートの形があるかもなのね??



・   ・   ・







P1010071_convert_20090512134058.jpg

入ってたーーー素材屋405番地・ハート03

今日はラッキーなのねむふ

じゃぁ じゃぁ 旦那とプチケンカが仲直りできますよーに…


絵はシンデレラ城なのねキャッスル



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************






先週の週末は予約投稿の時に書いたように、朝6時半にクロを出て

旦那の実家へ田植えに行ってきたんだよォ牧草 



結婚して一度もお米を買ったことがないのが、
ほんっっっとォーーに助かるゥBrilliant.

朝パンを食べたかったり、トースターでチンotoだから
手間がかからないから嬉しいんだけど…

でも…やっぱ…  食パン代金<Brilliant.ただご飯Brilliant. がステキおむすび

だいたい毎朝のメニューは おにぎり&お味噌汁 のセットよん


P1010051_convert_20090511161405.jpg
前回の準備の時と違って()、本格的に田植え!

これまたじーちゃんが『ほい、来るか??』って息子を抱っこしてくれてます

息子 『わーい!! かめんらいだー! デケード(ディケード)!!』

ハンドル握りながらなんでディケード?仮面ライダーディケイド 

P1010053_convert_20090511161513.jpg
ここは山のふもとの田んぼで、あっちこっちに鹿の足跡が!

あっ!!鹿のウン○があるガーン

ギャッ!! kaeru手書き風シリーズ汗1

↑毎年こんなん…  もう怖いってーがっくり

旦那の実家は田んぼ持ちのおうちで、たしか…
6たん??だったかな??(ちゃんと聞いておきます無表情。手書き風シリーズ汗2)


2か所に田んぼがあるから時間はかかるし、
移動しないといけないしで、大変な作業ですsc06 




写真撮ろうとしたら…
P1010054_convert_20090511161625.jpg

おやつのリンゴふるーつ☆Cultivation・りんごも食べたいし、

ピースもしないといけないしって。


ただの食いしん坊やん(笑)



食べ終わって 改めて…
P1010055_convert_20090511161733.jpg

なんでかニヒルな笑顔だったよ 無表情。

なぜだ???



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant







ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************





これが最後のゴールデンウィークネタだよーんoto

『え?まだGWなん・・・』なんて声、き・・・聞こえましぇーんsc04


田舎に住んでると、帰省で帰ってくる友達と集合したりするよねBrilliant.

大阪に住んでる短大時代の友が帰ってくるから

4日のお昼に座敷でランチ食べよーアップロードファイルってなって、

私がお店を予約したのに・・・



なーーーんと!6日に間違えて予約しちゃったのよがっくり

天然もここまでくると『おばか』です・・・

結婚式の二次会で友人達が私たち夫婦のイメージをそろって
『天然』ってボードに書いたくらいだもんなぁ。。。アップロードファイル

P1010027_convert_20090509062117.jpg
アップ
大人4人の子供5人の大所帯で急に
場所探しをさせてしまった友達・・・
ほんまごめんやでがっくり




一番右の寝っ転がってるヤツが息子
隣の年下に“オイオイ、しっかりせーよ”って頭たたかれてますむふ


ベイビーを抱っこさせてもらってまふ素材屋405番地・ハート03

女の子で、泣いてもじぇんじぇんうるさくないの素材屋405番地・ハート03

『ふえぇ、ふえぇ』って泣いたかと思うと、すーぐに寝るし(笑)





はいっ! せいれつ~
P1010024_convert_20090511115058.jpg
みんなカメラ目線なのがカワユイ素材屋405番地・ハート03

Brilliantこの日のベストショットBrilliant
P1010028_convert_20090509062251.jpg
左が息子、右が友の娘Mちゃん

Mちゃんが優しく肩を抱いてる姿がなんとも微笑ましいむふ



おうちに帰ってからウッドデッキでかしわ餅を
P1010038_convert_20090509062356.jpg
かぶり付くゥ~



イエイにひひ



ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant









ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************





うわぁーーーんっ手書き風シリーズ汗1

デジカメが行方不明だよーーーガーン手書き風シリーズ汗2

どこいったんだぁーーーーっがっくり


こんな気持ちが・・・
A_convert_20090511095303.jpg





こんな勢いだわ・・・
B_convert_20090511095330.jpg~Fromケータイ~


アップ『トーマシュ~oto トーマシューアップロードファイル
って喜んで遊んでたのに、しばらくしたら 

大の字になって天井をシブイ顔で見つめてました(笑)


どーした???



ってかデジカメどこいったんーーーー????
おおおおおおーーーーーーーーい!!!


もう一回探すか・・・がっくり



P.S デジカメ見つかりまっした照れる
ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant









ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************
予約投稿でーっす!
朝6時半にはおうち出発して実家の田植えの
お手伝い行ってきまーすBrilliant.
だいたい旦那が(笑)




まだゴールデンウィークのネタです(爆)

しつこい??むふ


旦那が6日から仕事だったから5日のランチはいいトコ行ったのよーん


日本海にある『渡辺水産』←HP

ここの展望レストランが6階にあって、日本海を眺めながら
おいしい海産物のランチが食べられるのんBrilliant.


なんで文字ばっかりで日本海の写真じゃないかって??

毎回混んでて、窓際のベストポジションで食べられないからsc04手書き風シリーズ汗1


GetAttachment2_convert_20090508200406.jpg
毎回見て頂いてる方は気づいてしまったかなぁ??

なんで旦那息子がツーショットなのか…



そーれは・・・


息子旦那の事が大好きだからー!

お父さんっ子だからーーー!!


 ・・・ションボリ・・・



き、 気を取り直して ランチはこちら絵文字名を入力してください
GetAttachment1_convert_20090508200348.jpg


あぁ~ もっと写真の撮り方が上手だったら美味しさが伝わるのに手書き風シリーズ汗2

うどん透、お刺身、煮つけ、茶碗蒸し、酢の物、天ぷら、ご飯、お味噌汁、たくあんと


モリモリ盛りだくさん!!!

平日だとこれが800円よ素材屋405番地・ハート03



お隣のお客さんはハンバーグランチ頼んでたけどめちゃくちゃ大きいハンバーグで

『食べきられへんっ手書き風シリーズ汗1』ってゆう位!






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant






ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant




********************************************************************


市内を流れる大きな川があるんだけど、

そこにかかる橋があるのん。

ずっとずーっと気になってきてた橋・・・


天気のいいGWの日に通りかかって旦那

旦那 『行ってみようやoto

P1010030_convert_20090507131515.jpg
私 『うそーーんびっくり

こうゆー事に関してはほんとにフットワークがある旦那
普通の人は行こうなんて思わないってsc04

国道の脇に手書き風シリーズ42車を止めて
P1010031_convert_20090507131822.jpg
サッサと歩いていく2人。

草・木だらけで変な虫飛んでるしぃーーショック


あったー!
P1010032_convert_20090507132002.jpg
ってかすでに渡り始めてるんですけどーーガーン手書き風シリーズ汗1




P1010033_convert_20090507132113.jpg
橋の幅はこれくらい

す・・隙間ありすぎじゃないのォーー手書き風シリーズ汗1




P1010034_convert_20090507132227.jpg
ギャーーーッ 怖い!!怖すぎー!!!


水面からは2メートルくらいでそんな高くないけど

手すりもないし、木が古くてきしむし、所々たわむし・・・



P1010036_convert_20090507132443.jpg

冷静に写真とってるように見えて、実は・・・


大声で
私 『怖い! 怖いってーガーン手書き風シリーズ汗1 ムリムリムリー!!』

ほぼキレ気味で叫んでましたsc04
だって、もし落ちたら何がいるか分かんないグリーン色の川に落ちちゃうんだよ?
確か、この川にはデッカイ黒い鯉が多いって聞くしー手書き風シリーズ汗1




P1010035_convert_20090507132333.jpg
景色はいいのよ

景色はいいけど、この橋はムリがっくり




ランキングに参加しています。
ポッチリとしてくれたら嬉しいです ♪^^Brilliant







