おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

にゅうにゅう25

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--


ふぅーっ・・・

最後でした。

ほんと、生後11か月で入園して、2歳10か月まで

心からありがとうの気持ちです。

朝、保育所についてなにして遊ぶのかなぁ??と見てると

P1000835_convert_20090331230020.jpg
男の子4人でおままごとが始まりましたアップロードファイル

『(たこやきのオモチャをフライパンに乗せて) 出来たでーっ!』

『ケチャップあったー!!』

『コレも入れるー??』

なんてメンズ達の微笑ましいキッチンですむふ
P1000839_convert_20090331230134.jpg
仲良し4人でおままごとに夢中素材屋405番地・ハート03

こんな姿がもう見れないなんて・・・って思うだけで
目頭があつーく・・・ 

そんな時に先生方に声をかけられて我慢してた涙がブワッびえー!!

さらに息子と一緒に入園して同い年の友達のママから
お手紙までもらって・・・もう涙が止まらず手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1


みんなみんなにお礼がしたくて、保育所に1冊だけど
息子の大好きな絵本をプレゼントさせてもらいました本
息子の事をこの絵本を読んで、ときどき
思い出してくれたらなぁーとゆう思いのプレゼントです。



迎えにはいつもより少し早く行って、遊びまわってる息子とお友達、
先生方、ママ友をしっかり目に焼き付けてきましたBrilliant.


P1000849_convert_20090331230235.jpg
帰ってきて、ずっとグズグズ泣いてる私
『ママどーしたん?? ぼー(僕)がいるから』 
と励ましてもらっちゃいました(笑)


昔から私は感受性が強すぎて涙もろい性格なのです。


もっと強いママにならないといけないですねぇsc04


P1000850_convert_20090331230328.jpg
旦那の実家からもらった桃の花が咲き始めました。
ウッドデッキでプチお花見ですさくら



P1000851_convert_20090331230434.jpg
おやつとお茶で満足×2だんご


明日は新しい園の入園式!!
忙しくなりそうです


見に来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking




うふふいぬ
マリンピア神戸ポルトバザールの続き


入園式のスーツがないと分かれば別のお買いもの~Brilliant.
本当はソレが目的でしょ? なんて言わないで(笑)

                  P1000840_convert_20090331104124.jpg
P1000841_convert_20090331104258.jpgP1000842_convert_20090331104402.jpg

by F.O.KIDS
新しい園に毎日持っていこうと思ってる通園バッグ。
今使ってるバッグは11カ月の頃から持っていってるので、
だいぶ小さくなって、中の仕切りも破れちゃってるしねがーん
えー、千円。

by F.O.KIDS
Tシャツは100サイズでーす。
今年の5月で3歳。まだ2歳だけどすでに体重15㎏もありまーす。 おもっエッ
スカルドクロとマリンイカリ英語の文字がもろタイプ素材屋405番地・ハート03
えー、両方とも千円。


でねでねoto私の物
P1000843_convert_20090331102605.jpg

ライダースジャケット素材屋405番地・ハート03
かっちょえーBrilliant.
男前になろうと思います! キラーん  えー確か5千円くらい


P1000846_convert_20090331110642.jpg P1000845_convert_20090331110744.jpg
薄い生地でこれからの季節にいいんじゃないかなっ?
お店の表にセール品としてあったけど、こうゆうの好きです素材屋405番地・ハート03
アーミーな色でかっこいいけど、ロゴがキラキラで可愛いところ素材屋405番地・ハート03  えー千円です。


ご飯はパン食べ放題のトゥース トゥース パラダイスキッチン
ここいっつも行列でなかなか子連れだと待ち時間が大変だけど、
美味しいし、パンも美味しいし大好きアップロードファイル

あ・・・ガッツイてたんで画像ナシっす。
おなか空いちゃって照れる




子供と自分のだけ買い物して、旦那の物は買ったげないの?
この鬼ヨメぇーーーっって??

いやいや、旦那の物も選びにウロウロしたのよ~
旦那オシャレジャージが欲しいって。 緑色がいいなぁとか。

でも気に入ったものがココには無かったんだってー。
いいかなぁって思ってもサイズアウトだったりね。


帰りに『交通費まだ安いし、また来ようねー』なんて言ってたんやでー。

でね、次の日の日曜に再度、入園式のスーツを探しに地元のお店をウロウロしてたら
旦那見つけちゃったんだってー

P1000844_convert_20090331102702.jpg
プーマのジャージ  モスグリーン色
えー、9千円・・・

一番高いやないかーい無表情。手書き風シリーズ汗2


見に来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking


2009.03.31_11:37
クヨクヨしている場合じゃーないっ!!

新しい生活に前向きに進んで行こうじゃないかっつ!Brilliant


なので週末は『例の1000円のアレ』でお出かけしました手書き風シリーズ42車
もともとETCは旦那私も付けてるんすぐにGOGO→ →



場所はマリンピア神戸ポルトバザール
090328_164726_convert_20090330231658_20090331094724.jpg

くっ・・・画像が荒い手書き風シリーズ汗2
デジカメ忘れて携帯写メの自分に
        

『悔しいですっ10143060096.jpg




目的は新しい保育園の入園式のスーツ探し~
今の保育所の入園式はほぼ私服でOKだったけど、
新しい保育園はキチンとスーツみたい手書き風シリーズ汗2

白っぽいジャケットなんて普段着ないし、
なんか・・・本当にドラマに出てくる保護者みたい(笑)
いや、保護者なんだけど・・・

はいっ すぐに脱線中oto
090328_130013_convert_20090330231624.jpg
前々から興味のあって乗ってみたかったんだぁ~


息子はチョコンっと顔だしてニヤニヤ

旦那は嬉しそうに列車に付いてまわってますsc03


090328_125326_convert_20090330231550.jpg
イエーイピース


一通り見て回って、入園式で着るようなスーツが売られてない事を確認sc04
そりゃそうか、ポルトバザールにはそうゆう系はないよねsc06


買い物編はのちほど~



見に来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking


2009.03.26_10:10
もうすぐ息子は転園しちゃいます。

家を建てて引っ越ししたから。


11ヵ月から2歳10カ月の約2年間お世話になった保育所。 

さみしすぎる!!

昨日、延長時のおばちゃん先生から

息子くんと会うのは今日で私最後になりました。 
          さみしいですけど、お世話になりました』

って言われて私涙がブワッ!!て出ちゃいました。

私『こちらこそ本当にお世話になりました・・・』
って言いながら涙が・・・ (号泣)

今月の31日が最後の日。
私、泣き虫だから大大大号泣しそう・・・ いや、してしまうョ


息子本人は転園はよく分かってないと…思う。

しかも31日が最後で4月1日が入園式。

急すぎて戸惑うんだろうな…



せっかく出来た友達ともお別れだし…



分かってた事なのに、家を建てて引っ越しした事に後悔してます。


ごめんよ、息子
ママがおうち建てたいって言ったばっかりに、息子を大好きな先生と
仲良しなお友達と別れさせてしまう事に。 ほんとごめん。

書きながら泣けてきた・・・



ウゥ・・・ (涙)



体は大きいし、お調子者でおしゃべりな息子だけど、
アンパンマンの少し怖いシーンでさえも号泣するほどのこわがりさん。


ごめんね、ごめんね









お久しぶりぶりぃ~

とうとう新しいPC買っちゃいましたBrilliant

以前、こんな事があって“そろそろ5年たつし、寿命かなあ~・・・”
なんて思ってたけどホントうわさに聞く、“ある日突然に、電源がつかない状態”になりました^^;




でもって、近所の家電屋にいって調べて値段しらべて、
いつもお世話になってるベスト電器のAさんに旦那が連絡 ラブコール




旦那『もしもし、A? (←実は後輩) ○○○は▲▲▲▲円なんだけど、
     Aのとこだったらいくらになる??』


             (しばらく話し合いの電話・  ・  ・)



旦那『嫁ちゃん、、AのとこだったらセットアップもAがしてくれて、1万安くしてくれるって!sc03oto



 それは、交渉とゆう名の“おどし”なのでは?? ・・・sc06




旦那の華麗なるおどし 交渉でお安く買えました。

それがこの子絵文字名を入力してください
P1000824_convert_20090323110008.jpg


ようこそ、にゅうにゅう家へ素材屋405番地・ハート03




dynabookとなりました。
前はシルバーだったけど、リュクスホワイトというよく分からないけど白色のよう。
画面がワイドでサイドが余るほど画面が横広~。




P1000826_convert_20090323114219.jpg

うわわわわぁーーっ!
何コレ!!?

あら?この驚き古い? みんなVista?
にゅうにゅう家のシステム室化としてる師匠Aさんは

『Vistaは慣れるまで使い辛いでぇー
  しかも、この↑のせいで動きが遅い手書き風シリーズ汗2』って。




P1000827_convert_20090323114728.jpg

なんとか慣れるようにPC三昧の日々が増えそう(笑)

少しずつ更新しまっすね~ん




久しぶりなのに、見に来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking


おとといからPCが
まーったく動いてくれなくなっちゃいましたぁ
もぅソロソロ…て思ってたけどまさかなんの予告も無しに電源がつかないなんて…


かえってこいよぉぉーっ(涙)


PCは旦那が独身時代買ったNECの『LaVie』
もう5年はたつから寿命だっかなぁ
年末に修理に出したけど、あの時にはもう限界だったか…PC君。



今は携帯からカキカキ。
なんか要領がわかんないから読みづらいかなぁ



新しいのを買わないといけないかしらん?

100均めぐりが大好きな私

どう見ても100円に見えないの発見!


P1000787.jpg
これは前にジャスコの100均でグラス買ったときに一緒に見つけたの。

大きさ的にも、機能的にも、デザイン的にも100円にゃー見えんBrilliant




P1000788.jpg
実家からもらってきた粉洗剤を入れるのぉ~ん♪
ちゃんとフタにパッキンが付いてるから
湿気には強い…と思う。 でも100円だからなぁ~手書き風シリーズ汗2
どうだろぉなぁ~????




P1000789.jpg
見にくいけどデザインに、何か植物を束ねたようなカワイイのん。


P1000790.jpg
裏には『クッキー・小麦粉・砂糖』ってありますん。
やっぱ湿気に弱いものを入れていいよ~ってゆう意味よね?



P1000791.jpg
フタをパカッとい開けまして~


P1000792.jpg
サラサラ~ッと入れまして~


P1000793.jpg
スプーンをムギューッと突っ込んで~


P1000794.jpg
完了!!

いやぁ最後の方は“ウワッ! 入らないんちゃうん!?こぼれるか??”
ってなったけど全部入ってよかったよかったむふ

アタック見たら『1.0kg』って表示。
おぉ~っ 1kgも入るんかぁ スンバらしい素材屋405番地・ハート03


これもう1個買って小麦粉も入れ替えちゃおう



見に来てくれてありがとう(^3^)
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking


今日は…


ワールド・ベースボール・クラシックだよーん!!
いぇいいぇい♪ ♪


日本が勝ってくれることを祈りながら
カフェオレでも飲もうかなーん♪

こないだ久々にウメッシュ飲んだら
一人で大騒ぎしちゃったもんだから反省中…絵文字名を入力してください





でね、週末は旦那の実家で桃の木の剪定の
枝をちょっとだけもらってきましたー

P1000782.jpg


水を張ったバケツの中に入れて、霧吹きで時々湿らせると
ちゃんと桃の花がさいてくれるらしい桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)


もらったときに義父さんが
『花さかせたらたいしたもんや』って。


え??難しいの??


義父さん: 『きちんと管理せんな花が咲かずに葉っぱだけが出てくるで』って。



そうなん!?そうなん!!?手書き風シリーズ汗2


P1000783.jpg

プ… プレッシャーやないのっsc06
植物を枯らせに枯らせてきてる私…  自分で心配がっくり

なんとか花咲かばぁさんになるべく、
霧吹きかけとこかっ!!    シュシュシューッ


P1000785.jpg
このバケツのロゴかっちょええわ素材屋405番地・ハート03
クロ引越ししてすぐに近所のコーナンで
旦那が確か400円位でかってきたヤツ。


さぁ!この桃の枝は『花』になるか、『葉っぱ』になってしまうか。
どぉーーーなる!!  



見に来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking


2009.03.04_09:58
明かりをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ ももの花~

息子だけど、なんか…やっぱ…
イベント大好きとしちゃー女の子のお祭りだけど

あっ!そういえば私も女の子だぁ~♪


                      あ… しばかないで下さい(;;)
                      あえてつっこまないで~(;;)
                      旦那に言ったら苦笑いだったけどぉぉぉーーっ(;;)



やっちゃう?? とゆー事で
ちらし寿司ならぬ、『ちらし寿司ケーキ』
090303_185041.jpg


あっはっは! 手抜きもえーとこかも…(^^;)


ご飯3合でテンコ盛りもりぃ!
一応、三色にご飯を色分けしてひし餅みたいなイメージが
あんまり色の違いが出ていにゃい… トホホ


090303_185130.jpg

飾りにミニトマト・サーモン・たくあん・えんどう・のりを盛ってみましたん^^

息子は卵アレルギーだから黄色はたくあん。
これはこれで美味しかったですよん
ポリポリ歯ごたえがあってナイスたくあん♪




旦那は仕事で遅かったので、息子と2人で3合テンコ盛りに挑みました!
090303_185215.jpg


せっかくだから『初めての共同作業』 うふ

いつまでも息子とこんな事してたいなぁ~





見に来てくれてありがとう(^3^)
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking











今日は更新3回目~


090302_100325.jpgトントンっ! トントンっ!!

うぉりゃーっ!!
ゴッ!  いたーいっ!!!ガーン手書き風シリーズ汗1
お決まりですが、指が逝ってしまいました。
おゥおゥっ手書き風シリーズ汗2 赤くなっただけで良かったsc04



090302_101213.jpg
いい色だねっキミは。ブロンズのネジネジ。



090302_101500.jpgネジネジネジネジ… 


090302_102246.jpg
旦那にもらった結束バンド。 別名『ロックタイ』とも呼ぶのかぁ


これをギュッと… そう、ギュッ!と…


090302_104347.jpg
できなぁーーーいっ!!がっくり
短いわぁ旦那ょ…
短い・足りない・伸ばせない。
何とか2本つなげてみようと頑張ったけど出来ない…




090302_104231.jpg本当はこの黒い2本の棒を結束させたかったのん



うふふ素材屋405番地・ハート03
ダイソーで2本100円の木の棒を黒色に塗って
『なんちゃってアイアン』の出来上がり~oto

でも結束バンドが結束してくれなきゃーおあずけ…
長い結束バンドあるかなぁ



090302_104525.jpg
とりあえず形になってきましたー


一応『ままごとのキッチン』 のつもり。
IKEAで買ったステンレスの小物達をブロンズネジネジにひっかけて
鍋を置いてみたら…  男っぽいキッチンにみえるかしらん??


090302_104554.jpg
うふ素材屋405番地・ハート03好きだぁ このテラッとした輝きのステンレス



見に来てくれてありがとう^^/
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking




 


えー、なんか作ってしまうのかい?シリーズ(いつシリーズ化した?)も

長引かせると私の気持ちがゲンナリしてきそうだから

さっささっさと進めちゃおう!!

090207_101854.jpg

こないだ塗料が中途半端っぱになくなっちゃって
ちゃんと買い足しましたぁー^^

で、全体にヌーリヌリ。乾いたらサンドペーパーでシャカシャカっ!

もうコレがかなりしんどい!! 肩がパンパンになるゥーーsc06
ここでも後悔…。組み立てる前にサンドぺーパー掛ければ
組み立てた細かい箇所がやりにくいっ!



090207_101837.jpg
すべてにサンドペーパー掛けたらもう一回塗料をヌリヌリせねば!


で、塗りました。
おぉゥ! 写真撮り忘れたっ
必死すぎて忘れちゃってた(笑)



090302_095850.jpg

お隣さんの建築現場に落ちてたくぎっこもらちゃった♪
大工さんに
私 『廃材くーださぁーいっ!』
大工さん 『ぁあ、えーよー!』 な感じの釘っこ達^^


090302_095944.jpg
うらっ側にこの釘っこ達でとめておきたい。

この板後ろは塗ってましぇーん!
なんでって? しんどくなちゃったから(笑)
すんません、ほんと適当な性格なもんで
見えるであろう場所だけ頑張りました照れる




見に来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking






2009.03.02_13:35
旦那の実家近くにたくさんあるスーパーの店舗が

車で10分程のところにオープンしましたん。


でね、ハムが安かったからハムコーナーをウロウロしてたら

090227_113616.jpg


なになに? この白くてデッカイのは??

隣のハムの大きさでこの物体の大きさが分かりますか?



よーく見たら

なんと…







090227_113604_20090302133820.jpg


イベリコ豚 キターーーーー!!!!!ビックリ

しかも5万円!!!!!!


一人で『ぇえっ!?』  って漫画みたいに2度見しましたから(笑)


まさかイベリコ豚がこんなスーパーに置いてあるとは…

結婚式のときにしか見たことないし手書き風シリーズ汗2


横の88円のハムがビックリしてると思う(笑)

誰が買うのか気になってしょうがない…アップロードファイル



見に来てくれてありがとう★
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking






