おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--


2009.02.26_15:28
おうちが完成してからもうすぐ2ヶ月。
タイトルの『おうちを建てたい!』もなんだか最近じゃ
しっくりこないもんねぇ~sc04
タイトルも変えたほうがいいかしらん…??


あと、テンプレートも今だクリスマスですー(笑)あはっ
あんまりクリスマスっぽくないし、色合いが好きで使ってますが
いいテンプレートあったら変えたい。




さっき2ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました~ん♪
090226_134931_20090226144154.jpg
わぉ! 写ってますが、ブローの記録用に。
コレを見本に毎日ブロー… できるかなぁ
    *お風呂上りにオールバック禁止。
    *後ろから上斜めに、下からドライヤー。
    *仕上げ:中心から下にワックス。
    *つまんでスプレーでふわっと




長い間ロングだった髪をバッサリとボブにしてから2ヶ月。
フワッと仕上げる為のブローのコツを延々ときいて勉強させてもらいました
たぶん以前も同じこと聞いたかも… Iさんごめんねっ



090226_130214.jpg
ここね、私が短大の時から通ってる美容院の系列で
カットも同じ人。 優柔不断で決断力のまーったくない私
いっつもやさしく相手してくれます^^  
いつもの私
  『あぁ~どうしよう、伸ばそうかなぁ、バッサリ切ろうかなぁ手書き風シリーズ汗1


  
      ↑ コラッ 私(笑)


この部屋はトリートメントのお部屋素材屋405番地・ハート03
ちょこっといいトリートメントの時にこの部屋で癒されますうーん♪



090226_130255.jpg
なんかステキな鉢からお水がチョロチョロ流れて、
座ってる椅子はおしり辺りから暖かいのんはれ



さてさて、タイトルとは程と遠い話ですが
見に来てくれてありがとう★
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking





夜中に起きてるよー!

不良だねぇー!!東京タワー

息子を8時半に寝かしつけたら一緒に寝ちゃって
変な時間に起きとりますん。 

この時間ってほんっまにお腹空くわぁぁー嗚呼~

前の私なら“なんっかないっかなぁ~♪”(心の歌)て自分用の
お菓子ストックからビスケットとか出してたけど (だから太ったンダよ…私ょ…)


今の私は違う!!冷蔵庫から出したのは…

090222_013203.jpg

コカコーラ “ZERO” 

これ本当になんもかんもがゼロみたい。

エネルギー  0Kcal
たんぱく質  0Kcal
炭水化物  0Kcal
ナトリウム  0Kcal
糖類  0Kcal

スンバラスぃーーBrilliant
でも糖類もないっちゅーのに甘いのはなんでなんで??どしてどして??




090222_013116.jpg

飲んでるグラスはマクドナルドの何かセットを買うと
付いてきたグラスっすーーー。
これね、手にフィットしてヨイヨイ♪
CMしてて絶対欲しかったん。


せっかくだからコースターもコーラものに♪
たしか“ZERO”が初めて販売された頃にもらったもん。
あんまりコースターとかシャレたもん普段使わないけどネ(笑) 



あぁもう寝ないと血圧激低い私はつらいから寝ないと…

明日、いやもう今日だねー
かに祭り的なとこに行くんだって!
旦那からの猛アピールに合いまして
また報告しますーん^^

では
グッナイ




見に来てくれてありがちょ^^
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking



今年も始まって1ヶ月と約半分…
  食べたね♪ ぐーたらしたね♪カギカッコ

2月に入ってバレンタインデーにかこつけて
  味見とゆう名のチョコケーキ食べたね♪
  旦那が持って帰ってきたチョコ食べたね♪チョコ

そしたらね…



         激太り


あぁ神様、できるなら時間を戻してちょんまげーっっ手書き風シリーズ汗1
とりあえず戻さねば手書き風シリーズ汗2 実母さんにも義母さんにも
『あら?ちょっとポッチャリした??』
なーんつって言われちゃったしぃーーー ひぃーーーガーン手書き風シリーズ汗2

がんばんべっ!! おっし!!!


で、体を動かそうてー事で
P1000728.jpg
こないだの続きをがんばんべっ!!


色は『チーク』を塗っとりますん。
おおぅ くっさーびっくり油性だからくしゃいわぁ
ゴム手袋使用(笑) 関西電力さんからの頂きもんよん♪

P1000729.jpg
塗り始めてから後悔…
組み立てる前に塗ればよかったなぁ
側面とか細かいとこ塗りにくくく苦ーぃsc06



P1000730.jpg
気持ちが盛り上がってきた所でペンキ無くなっちゃった。
ウズウズ…買いに行こうか、やめとこうか…

うん、やめとこう(笑)
ゆっくり仕上げよう♪


狭い玄関がさらに狭いっっっ手書き風シリーズ汗2


見に来てくれてありがちょんまげ^^
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking




今年も『誰かさん』に半強制に手作りチョコがいいっ!と
言われせっせせっせとチョコをまぜまぜしとりました照れる


去年はナッツチョコを作ったかな??

今年はコーレ

090215_150859.jpg

『フォンダンチョコレート』


ええと、見た目がただの岩にしか見えませんが手書き風シリーズ汗2
焼きたてにフォークをザックリ入れると、
中からチョコレートがトローっと溶け出すのんBrilliant


ちゃんとラッピングして渡そうと、荒熱をとるため置いてたら
旦那『あっコレ食べていい?食べていい?』

って聞きながらもう手に持ってた旦那(笑)


食べた瞬間
旦那『お!これ美味しい! ほんま美味しいわぁー
  ん?なにこの中の…。 まだ焼けてへんのんちゃうの??』


フォンダンチョコレートですからっ手書き風シリーズ汗1
生焼けではないんですよーーっ手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1


息子にもあげたかったけど、卵アレルギーだから残念だけど
普通のビスケットになっちゃったsc04
でも喜んでくれてよかったよかった素材屋405番地・ハート03


そんな息子が手添えで紹介してくれちゃってます。
090215_150916.jpg
いつでもキャビンアテンダントになれまっせ!息子Brilliant.


*最近『アテンションプリーズ』にはまってまーす♪
古い?(笑)




見に来てくれてありがとう^^
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking

昨日は旦那の実家へ行って田植えのための準備を
手伝いにいっておりますたん。

うちは旦那の実家が田んぼしてるおかげでお米はタダ。
もうほんとーに助かってますゥBrilliant.ありがたい。
なのでお手伝いをしに実家へ戻ることがよくあります。
手伝いは旦那で、私は息子としゃぼんだまして遊んでたなんて事は…
なななな…ないよ無表情。手書き風シリーズ汗2




で、お買い物でも行く?なーんてお義母さんとお義父さんと
一緒にダイソーへGOGO♪

周りはバレンタインの手作り用雑貨であふれてる人の中で
まっしぐらに食器コーナーへtere
で、見つけちゃった…  近所のダイソーじゃなかったの…

P1000764.jpg
アカシアの器素材屋405番地・ハート03
いやぁ、テンションあがっちゃった(笑)でも1個しかなくって残念…。
店員さんに聞いたら
『置いてなかったら売り切れですねぇ~、でも入荷するように注文しておきますよ~』
だって!!わぁぉ いつ来るかわかんないけど、別のアカシア器も入荷して
もらえるように頼んじゃったから、また実家に行った時にチェックせねば

P1000765.jpg
こないだ偶然出会った80円のアカシア器とはまた違った顔してるわぁ


こーんな事もできちゃう  
P1000766.jpg
ダイソーのほうはツヤがなくって色が濃いのねぇ。
大きさも一回りビッグよん♪


P1000767.jpg
この木製スプーンも買っちゃった♪















お休みに“出石そば”を食べてきましたん。

で、たっくさんあるお店の中でココをチョイス。


P1000746.jpg
梁が出ててまん丸の照明が落ち着くゥ~
なんかおじいちゃんちに来た感じ。

旦那はもっぱらスポーツ新聞。
息子は待ちきれずに箸をふりまわす…。 アブニャイ


P1000748.jpg
もうシュゲー美味しそう!!
私はブログに載せようと
アングル決めてる内にガッツク前の2人。  オイ


P1000747.jpg
調子に乗って『天ぷら』まで注文しちゃった。
てんつゆに漬けるのもいいけど、そばつゆにもINBrilliant
くゥーーっ!!うみゃーー素材屋405番地・ハート03

P1000750.jpg P1000751.jpg
P1000752.jpg P1000753.jpg
           P1000754.jpg

途中でハッ!と気づく。
お皿の柄がかわいいむふ
右上のキャラクターは出石シンボルキャラ 『そば丸』


で、追加もきっちり注文して食べて
大満足… 素材屋405番地・ハート03
P1000755.jpg
旦那私:そば湯も飲んでホッコリ。。。
息子:お手ふきで必死に掃除。 (笑)


美味しかったょ~。
リピート確定ですなぁ~このお店。

実は反対側の席はコタツに入って食べられる
ようになってて、次はじぇったいおこたで食べよう!!



P1000756.jpg
お店の構えも『城』っぽい


見に来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking






小学生の頃の得意科目

『図画工作』 効果音by 情熱大陸風   



とうとう手を出してしまった領域。。。それは

『DIY』 効果音by 情熱大陸風   笑


知識は小学生の頃のものだけど
P1000718.jpg

えー、とりあえず組み立ててみました(笑)
はやっ!
工程飛んじゃった!あは素材屋405番地・ハート03

小学生時代の図画工作知識じゃぁ板からの
図面かいたり測ったりとかはキビシー手書き風シリーズ汗2
えらそうに『DIY』とか書いちゃったけど組み立てもんですsc04
ごめんなさいがっくり

P1000727.jpg
でもでもバラバラしてた板をねじでネジネジ。。。
私なりに頑張ったつもり照れる






P1000719_20090208233507.jpg
組み立てた後はやすりがけ。
お昼過ぎだったからポカポカ陽気で
お散歩ご夫婦に声を掛けられた。

夫婦『いいことしてますねぇ~oto

ありがとうございます^^



見に来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking

2009.02.06_00:05
ほんとなんでも、なんでもないけど

ちょこーっとスッキリしたこと^^


P1000723.jpg

こんな感じで100均で買ったのをー


ギュッとくっつけて


P1000725.jpg

息子のトイレの相棒つるしてみた。


P1000726.jpg

あぁ、そんなブログに載せるまでもなかったかもしんない手書き風シリーズ汗2

でも、床に転がせて置いておくよりはスッキリねぇoto

あとは、使う本人が自分で引っ掛けたり、取れたり出来るかしらん??


最近はなんでも
息子『ボー(ぼく)がする!!』って言ってるから
コレもしてくれることを願うアップロードファイル


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking



最近のお気に入りのものを。。。

P1000720.jpg
うちのアカシア器。
近所のお店で、ひとつの棚のオーナーになり
その棚に自分の好きなものを売れるってゆうお店があるんです。

そこに5枚で600円→400円と値下げされてたものoto
1枚80円よよよーー!!箱に高級アカシアってありましたん。


P1000721.jpg


さっき郵便屋さんが来たのが分かったので
急いで玄関でたらおじさんをスッゴク驚かせてしまった私

ごめんね^^; 


何を待ってたかというと無印良品のカタログ。
2009年 春夏カタログ

img_01_09ss_01.jpg


そこに似てる器を発見!!
P1000722.jpg

微妙に形は違うけど、ちょっぴりうれしい照れる素材屋405番地・ハート03


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking

ひさびさの『洗濯日和よーーーっ!!』

ふんぬぅー手書き風シリーズ汗1と頑張っておりましたょ

そこで気が付いたこと。

にゅうにゅう家って『黒・グレー』の色ばっかりの服だな。。。

地味な家族です手書き風シリーズ汗2



おとといジャスコへ行ってダイソーじゃない100均へ行って前々から
キラーんBrilliantと狙っておったものを買っちゃった。
P1000712.jpg

『デュラレックス』かと思った??
えへoto私は初めて見たときは
『デュラレックスがこんな所に!!?』って
コントみたいに2度見しちゃったわぁ


残念ながらデュラレックスではないけど、ソックリじゃなーい??
似てるのは見た目だけじゃーないのょ~

P1000717.jpg
えー、バックはジャングルがテーマかめら



高熱・衝撃にも強し。。。的なこともちゃーんとシールの説明でもあって
ほんと『デュラレックス』みたいね! 本物だとこのサイズで300円超えだと
思うけど、105円だもんねぇ~。 割れても安心素材屋405番地・ハート03


P1000715.jpg
あと、コレも。
お砂糖入れにしようかと。
恥ずかしながら、今までお砂糖はケースにも入れず、
買ってきた袋のまんま使用中… 

パッチンで留めてたけど、だ…だめよね?
小さじ1とか適当にザッと入れてちゃー甘すぎちゃうよね?
血液型Aですが、なにか…


P1000716.jpg
キュッとフタもしめられるよん


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします福助 FC2 Blog Ranking


