おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

にゅうにゅう25

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--


2008.08.28_16:51
京都旅行の思い出にふけって、ニヤニヤしてるにゅうにゅうですだれかさん

覚えてる内にカキカキしないとぺん

コカコーラ工場見学が終わって2時位。夜は京都の親戚とご飯を食べるまで
特に予定を入れなかったのでブーラブラしようって事でとりあえず京都駅に。
京都に来るたびにいつも京都駅に来ます。 
独身時代に旦那と京都デートした時も必ず京都駅を
プラプラして、串かつのお店でお昼食べるってコースがよくあったんですが、
これまた子連れ旅行はそうも行かないsc04 お昼も簡単に済ませ、
『となりのトトロ』コーナーでひまつぶし大トトロ中トトロ小トトロ

もうね、すごいんです…息子はハマちゃってて、朝起きて
『トトロは?』 寝るときも 『ねこのばしゅ(ネコバス)は?』 
息子の熱い想いは通じたようで買ってもらったトトロ絵文字名を入力してください

トトロ
              FC2 Blog Ranking




ただいま~赤色の車
って2日も経ってるけど… いいお出掛けでした素材屋405番地・ハート03

何の下調べもせずに行く、ゆったり京都の予定だったけど、ムダな出費は避けたい。
そーすると何が浮かせられるか…そう『高速代』を浮かせたい。
ETCのサービスを利用したく朝6時までに高速に乗る!予定だったけど、
そうも行かないのが子連れ旅行です手書き風シリーズ汗2

予定より1時間遅めに出発して、無事に『京都 コカコーラ工場 エコラ館』に到着。
すぐに玄関前で記念撮影oto絵文字名を入力してください
コーラ1
あ…写っちゃったsc06
息子は嬉しそうに『コココーラ!コココーラだぁ』って走り回ってて
はしゃいでました。連れて来て良かったなぁ~と実感sc03

        FC2 Blog Ranking






今日は…

楽しみにしてた…

地元お祭りの日~花火
この辺では規模が大きめの3000発。

キャッホーだれかさんoto
なんで夜店で買うフランクフルトっておいしーのかなぁ
なんで夜店で買う焼きそばってあんなにおいしーのかなぁ
食べたらイマイチなお味が多いけど…

お祭りの人込みにテンションあがって、暗闇にワクワクしてたにゅうにゅうです笑
いつもお祭りでは私は必ずフランクフルトウインナーを買い、旦那は焼きそばやきそば買い、ビールも絵文字名を入力してください
買ってるのでけっこうお金使っちゃう…
なので!今回は保冷ケースに持参した絵文字名を入力してくださいおむすびあっ!違った、おにぎり持ってルンルンルンoto

花火
                    FC2 Blog Ranking





昨日は旦那の休みもあってひっさしぶりに温泉温泉温泉行ってきました。

って言っても出先の途中で温泉好きの旦那

旦那 『新しい温泉ができたんやー、行かへん??
    にゅうにゅうが好きそうな内装やで!無垢やでBrilliant.
私 『えー…(メンドーだなぁ)息子いるし、まだオムツ取れてないし…大変やでー』
旦那 『わいが入れるから!』(わい=自分)
私 『じゃぁ行こうか』

で、ついたのがココ絵文字名を入力してください
たんたん温泉
たんたん温泉 福寿の湯
FC2 Blog Ranking





あいかわらずかめらデジカメの調子が悪いぃー
とうとう旦那から『かめら購入指令』が発令ー (やったーsc03)
只今、ど素人でも簡単に、扱いやすいデジカメを検索×2~の日々です。


20日に夕方に土地を見に行ったら、見覚えのあるのが絵文字名を入力してください
基礎20
FC2 Blog Ranking




最近、愛用のデジカメかめら(LUMIX FZ 確か4年前購入)が調子が悪いショック
電源OFFにしてるのに、ピロンotoって電源が勝手に、
入って切れて×2を繰り返し、いざ使いときに電池ナッシングーグー
なので電池を抜いて持ち歩き、使いたいときに差し込んで使うとゆう…


新しいの欲しいょ 旦那よ…

しかも電源OFFした時にニョーンと伸びたレンズが縮むときに時々、
『ガガガ、ガーッ!!雷』となにか引っかかってるみたいに上手く縮まない。

新しいデジカメ、欲しいのう

なので、今日も基礎工事の見学に行ったけど、デジカメ電池ナッシングー…手書き風シリーズ汗2
5時半過ぎに行ったら誰もいなかった絵文字名を入力してください
FC2 Blog Ranking


今日も買い物ついでに土地を見に行ってきました

えっ?土地を見に行ったついでに買い物じゃないかって??

そうとも言うかな照れる

そしたらねぇ…また土地に男が さぁーん人(世界のナベアツ風)
重機に乗って、土が掘り起こされてる…

ぇえーっ!!? 基礎工事してんじゃーん!??びっくり

すぐに見に行きたかったケド、手ぶらじゃなんだから…とりあえず
最初の目的(だったかな?笑)買い物へGO
              FC2 Blog Ranking


たっだいまぁ~!!
昨日、西日はれがガンガン入ってトンデモナイ気温に
なっていた2階のアパートへ帰ってまいりました。

今年のお盆はどんな風に過ごしましたか?
私は旦那の実家で美味しい絵文字名を入力してください食べまくりの、バーベキュー食べまくりの…って
『食べてただけやないかーいアップロードファイルアップロードファイルBrilliant笑
で、昨日の夜は私の実家でご飯食べて…  
はっ!びっくりほんとに私食べてただけのお盆だったかも照れる

はい、食欲に貪欲なにゅうにゅうです。


旦那の実家から帰る途中に城崎へ寄ってきました。
けっこう近場にいてなかなか利用した事がなかった『城崎ロープーウェイ』
旦那『乗ったことなかったし、せっかくやから乗ろうoto
私『行こうかぁ』 ・・・

 いやぁ。。。高かった。。。 怖かった。。。(爆)

思ったよりドキドキしたし、キレイだったし、山の上も暑かったぁ

城崎3

(写メなので荒いです。そして縮小がなぜか出来ない…そして窓ガラスが汚れているので変な点々があります。見難くてごめんね)

FC2 Blog Ranking



今日の夜から旦那の実家に帰省してきまーす莎よ
地元で有名な『絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください』食べて元気つけちゃおう! 
絵文字名を入力してくださいってそのまま食べても美味しいし、甘みが足りないようなら
ジャムにしてアイスにもヨーグルトにも、そのまま冷凍してシャーベットにも膣

。      。      。


はっ!妄想膃


昨日の話し合いの最後の方でトイレの手洗器の話にもなりました。


FC2 Blog Ranking



2008.08.11_22:04
帰ってきました疲れたよぅ
2時間強ほど社長と業さんとと私の4人で話し合ってきました。
いい話し合いが出来たんじゃないか…と思います。

こんな風なもめ方をしたのは私達が初めてだったようです。
(って社長が言ってましたsc06)
FC2 Blog Ranking






不信感…困ったです。

困りましたトラブル発生です。

事情はというと…
母の知り合い(ココではAさんとします)が私達と同じ建工社と建てることとなったんですが、
母とAさんは同じ建工社で建てるもの同士いろいろと情報交換してたそうなんです。
前もってAさんも自分の担当者さんに『○○さん(母)に家の事、お話する事ありますよ』
と言ってたそうなんです。

で!その2人が話ししている時にAさんとこの割引金額とうちの割引金額にかなりの差があることが判明!聞くには、Aさんは建工社に知り合いの大工さんがいるとの事で
お金の割引や家具などが優遇があったそうなんです。
社長の判断で最初の割引金額からかなり引いてもらってるらしいんです。

そんな…

初めて建工社で社長が言った言葉が
『うちはお客さんとの信頼関係を大事にしてますから、内緒事なんかありませんから。初めから
オープンにすべてさらけ出しますからね』と言ってたになぁ。


今までにも何度か
『知り合いがいない私達は、割引とかに損してませんか?』と聞いても
『そんな事はありません。むしろ知り合いがいるからと言って、
  すごく割引してるとかってのは絶対にありません!』と言ってたけど。



しかも、おとといに社長に腱が電話で
腱 『Aさんに教えてもらった割引と私達の家の割引にかなり差があるんですが…。TVボードも私達は家具   に入るから有料と言われているが、Aさんは食器棚までタダで作ってもらうと聞いたんですが…。』

(言い方怖かったかな)


社長 『そんな事ありませんAさんの勘違いですよ
                         ↑コレ!!
この言葉に驚いてしまった…。
すべての割引、物での無料とかはすべて社長の鶴の一声だったとまで聞いてるのに。
社長はAさんの勘違いだと…。

明日の夕方にうちの母と腱の2人で建工社に行ってきます!!
一番不信感を抱いているのが『母』です。
知り合いの事を『勘違い』と言ってしまった社長に…。
もう契約もしていよいよ!とゆう所まで来たのに悲しいです。
もしかしたら何も変わらないかもしれないけど、このモヤモヤな気持ちのままでは
前に進めない気持ちです。ちょっと怖いけど、言っておかないといけない事は
言ってきます。 
ランキングに参加しています。 背中を押して頂けますか??FC2 Blog Ranking




水曜日に私4年ぶりに…返信 変身しちゃいました。
それは… まつげカールしちゃいまいしたお目め  キャッ膣
私のまつげは思い切り下を向いてるから目の前が
まつげカーテンみたいになっちゃってるんです
場所は   refugeさん。
気持ちよくて軽く寝てしまって、もったいなーい!! 
今から考えたらいびきかいてなかったか不安
しかも、ヘッドマッサージまで込みでかなり安い!! 気持ちよかったなぁ~膣


とゆー事で(ど-ゆー事?膃?)土地のお話。
昨日、まーた土地に何か変化してないかなぁ~って買い物ついでに見に行くと…
男3人が土地の前に立ってるんです!!
“えぇえーー!!?誰ぇ??”

             FC2 Blog Ranking



先日、腱建工社に行って、打ち合わせをしました。
ちょっぴり久しぶり 前の打ち合わせは1ヶ月位前かなぁ??
この1ヶ月の間に私の中で変化が…。

ナチュラル可愛い家→かっこいい家Brilliant.


この事実を自分で認める事にだいぶ時間がかかりました
なんたって家族やさんに “こーゆーのが好き!”って伝えてるイメージとガラリと変わっちゃうからsc04
今まで熱く、可愛い家について語ってた自分を、自分で否定(ほどでもないけど)する事に恥ずかしーって…。
でもに正直に話ししてみました。
                 FC2 Blog Ranking




買い物帰りに土地をまた観察しに行ったら…
新しい訪問者が…


看板1
ドドーン!



うわわっ!!えっ!??看板立ってるやーん
しかも名前までデカデカとsc04
○○様邸新築工事だってーBrilliant. 邸って程でもないんだけど膃
なんだか名前が出てるとこっぱずかしい



看板横に砂の小さな山が見えると思うんですが、そこになぜか、
ファンタオレンジのペットボトル(空)が落ちてたの。


え? 捨てられた??
自分ちの土地にごみがあるのは気分が悪いので、
とりあえず看板手前に除けちゃいました。
K建工社の人が捨ててない事を祈りつつ
ゲットホームです膣
ランキングに参加してます。ポッチリお願いします→FC2 Blog Ranking



2008.08.03_08:00
ふぅ~…今日も暑かったぁ
今日はの実家のおうちのお手伝いしてきました。
って言ってもチョコッとだけですが、お義母さんは『助かる~Brilliant.』って褒めてくれますsc03

そのの実家に行く途中に
『最近、土地見に行った? なんか囲いが出来てるらしいで』
腱『えっ?知らないで? ついでに見に行く?』

土地 草刈り
この土地が、こんなになってました!腟究腟究腟究



FC2 Blog Ranking


最近ご無沙汰してましたsc04
今日はのお話。

先月の末ほどにが友人2人と富士登山に行って来ました富士山
小さいころから家族で登山をよく行ってたらしいけど、富士山は初めて。
(一度チャレンジしたけど悪天候で断念)

もう私は心配で心配で…
だって富士登山なんてしたことないから心配だらけsc06
毎日ネットで何を持っていったらいいか~とか検索×2

私が用意したのは
●ウイダー系のゼリードリンク
●カロリーメイト
●チョコレート
    などなど。

富士山1
ドーン!の後姿oto ちゃんとブログ用に後ろ姿を撮ってもらったらしい




FC2 Blog Ranking



