おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あっ!とゆうまに駐車…いやいや、注射終了。

先生早いですなぁ~FC2 Blog Ranking


私が息子を抱きかかえてギュッとしてる間に

“プスー注射3”っとね♪
アンパンマン

息子:『う…ゥギャーン!!』


私:『あ!あそこにアンパンマンいるよ!ほらほら!』

壁にはってあるアンパンマン見たとたん…

息子:『あっ!アパンアンパンマン

指差して
息子:『おぉ~!アパン…ハート

 すごい、凄すぎるよ、アンパンマ~ン☆!(スピードワゴン風)

どんな痛い思いをしても最後に先生と看護師さんに
『バッバーイ♪』

と手を振ってました。
頑張ったね^^ 頑張った息子にFC2 Blog Rankingお願い^^
スポンサーサイト

今日は~駐車…

ちゃうちゃう、『注射注射1-2』です!
キャー!!こわーい

麻疹・風疹の予防接種の日です。
もうそろそろ、流行ってきてるらしいです。

ホントはもうちょっと早く接種予定だったけど…     FC2 Blog Ranking



。 。 。忘れてましたsc04



ダメママだぁ~手書き風シリーズ汗2
午後いちで行ってきます。ダッシュ


保育園で昼寝してるかなぁ~

寝起きの注射に応援お願いします。しょくぱんマンFC2 Blog Ranking


今日、(あー!?日付変わってるぅーショック)ちょっとショックな事がありました。

応援のつもりでポチ!FC2 Blog Rankingお願いします。


セキスイハイムさんから旦那の携帯へ連絡があって今日、再度作り直した
設計と見積もりを持って行きたい、との事。


朝、それを聞いた私はあんまり乗り気じゃーなかったケド、
旦那はセキスイハイムが少し気に入ってる事…
一応、断っているので書類だけ…
1人しか来ないから玄関先でいい…

それじゃあ まあいいかな?なんて軽く考えてました。




おととい実家の玄関におじさんがいました。

こんばんわ~^^(だ、誰だったけ??)




       .    .    .FC2 Blog Ranking




あっ!K建工社の営業の人!アンパンマン(←特に意味なし)




暖かぁ~くなってきましたネェ~はれ

また旦那の実家の桃園の花も咲くんだろうなぁ~ぴんくのはなこないだも、桃の枝の剪定なるものを
お手伝いしてきました。どの枝を切っていいか分かんないから、
切った枝を運ぶ手伝いですが…横でチビが水たまりでコケてましたが(イターシズク/ミズイロ)
FC2 Blog Ranking

おととい、住林さんにお断りの電話をしました(旦那が)
ほんと残念、とゆうか頑張って自分達の為に土地から探してくれたり、
1時間弱の大雪が降ってる中、おうちに来てもらったり…
Hさん、とっても紳士でいい人だったんです。
でも。。。





2008.02.20_10:08
昨日R不動産に夫婦で夜行ってきましたぁ。

            FC2 Blog Ranking


R不動産に私達が検討してる土地の関係で
4社位がいろいろ話を聞きにきてて、だいぶ混乱いてるんじゃないかと
思いまして… どうですか?

なんて言われると、ずーっと悩んでた気持ちがドッと涙に…(←バカ)
うわー!恥ずかしいぃ~キャー!!何で涙がぁ~(*ノェノ)キャー

旦那には『ど、どした!?』って言われるし、
Kさんには『大丈夫ですか?』って言われる始末…


心配かけて、猛省してます…(><;;ゴメンネ)


今の正直な話、いろんな会社から☎やら、訪問やら、
ローン控除の関係で早くしないと…やら気づかない内に
2人共追い込まれてたようです。

あぁ…なんだかKさんに話してスッキリ!
感謝します。

断り辛い性格な2人に一押しお願いします。FC2 Blog Ranking

これからR不動産に行ってきます。


ここら辺の土地で一番情報を持っているのがR不動産。
店長Kさんが私達が土地で迷いに迷っているのを
心配して 『また一度お店に寄ってください』との事。

だよね~モジモジ(。_。*))) だって…
住友林業に、セキスイハイムにってあの土地はどうかな?
この土地はどうかな?って相談してると
だいたいR不動産に話が行くんだもん…


私らが土地にも会社選びにもウーロウロしてるのバレバレだァ
では、(>ω・)ノ いってきまつ!! FC2 Blog Ranking

2008.02.19_10:08
最近、体調がホンッと悪し…
お腹は痛いし、時々気持ち悪くなったり、クラクラしたり…
たぶん家の事を考えてる事がストレスになってんじゃないかなって
思うんだケド…こんな風になった方います?
      FC2 Blog Ranking




痛い(゜-Å) ホロリ
めぼが痛い。

あ!めぼって方言らしいですネ~!ものもらいの事です。
(田舎っ子ってバレタ!? あ、バレてましたヾ(;´▽`A``)
ほんっと痛いですよね、まばたきする度に不快感!


えと、昨日は住林Hさんの訪問日。
やっぱハイムさんとはご縁がなかったって思うと同時に住林さんに
お願いしたいなぁって感じてます。
そーしーて!
昨日私の母親に住林Hさんの話を聞いてもらいたくて
着てもらいました♪でもね、
母親:『お母さん、住林は高いし、あんまり興味ないわ~』
ってハァ━(-д-;)━ァ...
 
    応援のつもりでFC2 Blog Rankingお願い☆




昨日はハイムさんがおうちに来る日でした。


でもネ!やっぱ旦那とも“チョッと違うかな…”
って思ってて、お断りするつもりでした。  
●やっぱ木の家がだんだん良く思えてきた事
●担当さんが若く、必死なのは分かるけどアポなし訪問に引く
●坪単価が高い

いや、こやって文字すると『大した事ないやーん!』って思うかもしんないけど、
担当さんとの相性って重要!

で、考えて×2旦那に電話でお断りを…


すると店長さんも一緒にお話だけでもしたいとの事。
私:  『えぇ~!!?うそーん∑(゚□゚;)店長さんも来るんかぁ??』
旦那:『話だけ聞いて、断ろう。』


しばらくしてピンポーン!



えと、先日旦那と言い合いをしたにゅうにゅう25です(●´・ω・)ノ

一晩寝たらなんとなーく仲直り♪
これからも家についてブログが書けそうです^^



実は先日13日にアポなしのセキスイハイムさんがうちにきておりました。
『少しだけお話を…』っちゅう事で玄関先で会社帰りにお話。
それが7時半くらい。

30分過ぎ、50分過ぎ…さすがに子供も抱っこされたまま寝ちゃった。
心の中で“少しって言ってたじゃん!どんだけ!!=( メ`ω´)/ ”


『そろそろ…』って旦那にツンツンってして帰ってもらっちゃった。


なんだかこうゆうの好きじゃない。
ハイムさんにはチョッと『違うなぁー』って感じてたし…

旦那と相談



2008.02.13_01:02
先程、つい先程!

旦那と言い合いしちゃいました。。゚(゚´Д`゚)゚。


内容は家を建てるか建てないか…

『い、今さら!!?』
なんて言わないで。

何だかこの数ヶ月で何千万って金額とにらめっこしたり、
知らない人に話し聞く為にほとんどのお休みを費やしたり、
ほんとは辞めたくてしょうがない(理由は後日…)仕事を続けないと
家のローンの返済がきつい事…


こんな事、みんな承知の上で(ってか当たり前の事なんだろうなぁ)
頑張ってるんだケド…

なんだか辛くなってきたなぁ(_ _|||)


マリッジブルーみたいな感じ。
タイトルそのものって気分。


旦那に『家はもういらない!。゚(゚*´Д⊂グスン 』
って言っちゃった…
そんな気ないのに…

ごめんなさい、
なんだか暗い話っすね(o´д`o)=3
明日はチョっぴり楽しい話しますぅ

その前に旦那ともう一回話し合いして、仲直りしなくては…^^
応援のつもりでポチ!お願いします。

                   FC2 Blog Ranking

2008.02.10_23:15
今日は住友林業さんとさらにお話。

先週連れて来なかった息子と一緒に☆
お姉さんにDVD見せてもらったり、おもちゃに絵本。
いい子にしててくらさい(。・ω・。)

惚れた土地を先週は平均的な見取り図をポンッ置いただけの
ものだったのが、今日はシックリ、ピッタリな見取り図が出来てました♪


しゅごい!(息子風)


さらにイメージも沸く。ワクワク♪


あと、Hさんに聞いて欲しいことが2つ、
旦那:『今朝、○○信金が広告出してて、そこに金利1.10%ってありました』
Hさん:『え!? それって一番金利が低い時と同じくらいの低さですょ!?』

その話聞いてたお姉さんが『これかな?』と出してくれました。
そこには金利優遇とゆう文字が。

Hさん:『あぁ、これはですネ 少し高めに金利から、ある一定の項目をクリアすれば
そこから1.10%ひきますょって事なんです。だからやっぱり先週計算したものと
あまり変わりありませんねぇ^^;』



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


そんなぁー!!せっかく朝、旦那と見つけて『イケル!』って確信したのにぃ~。゚(゚*´Д⊂


気を取り直して、
私: 『先週教えてもらった土地の校区の小学校が、
    合併でなくなってしまうときいたんですが。。。』
Hさん: 『えぇ!!??…知らなかったです。そう、そうですかぁ、
      すみません。本当に知らなかったんです。すぐに確認します!』

もし、このうわさが本当ならそこの校区の子供はバス通学になるんだろなぁ。
やっぱりバス通の方が歩きより時間が正確だし、安全かな?


住林とは2時に話を終わらせ、3時から旦那のお父さんとお母さんに
今までの候補にあがった土地を見てもらいました☆

話を分けて書きますー^^
バス通と徒歩通のメリット・デメリットはなんでしょか?
ポチ!お願いします。(●´人`●)

                   FC2 Blog Ranking


2008.02.08_22:29
昨日、息子(1歳8ヶ月)が通う保育園の会がありました。
旦那と仕事を休んでイソイソ。。。(((((((((((っ・ω・)っ

いやぁ~可愛い!!子供は癒されるわぁ~
たとえ。。。


息子が出てなくてもぉーーー!。゜(゜´Д`゜)゜。



雰囲気がいつもと違うのを感じ取り
大泣きで遊戯室に入るのを拒んだらしい。
前からしぇんしぇー(息子風)から『Kちゃん、お遊戯室がニガテのようで
練習もなかなかで、本番は出られないかもしれません』

って言われてたしなぁ~
そっか、しょうがないね^^;
1歳なんて赤ちゃんだしネ。


でも、でも、、
息子が出てない行事なんて、つまんない。。。(´・д・`|||●)

ファイトだ息子ょ!お遊戯室に打ち勝て!!

息子に応援のつもりで ポチ!お願いします( ´艸`)
FC2 Blog Ranking




11日に約束してた住林の店長Hさんと初めて話しました。

担当になる方って展示場訪問した時に初めて対応してもらった人が
担当になるってよく聞くケド、うちは店長さんだったんだ(覚えてない^^;)

前回預けた希望の土地のコピーを渡してたから、その土地で
店長が簡単なレイアウトを描いてくれてた♪
こうなんてゆうかな。。。絵にして見るとイメージがわくなぁ★
でも…やっぱ土地が広くて隣にもう一軒家が建てられそう。


でもね、でもね、希望地域で角地の道沿い。
これって最高なんですけど(・w・)


みんな、どっちを優先してんのかな?
お金 OR 希望…   どっちも捨てがたい!!



話は土地の話からローンの話へ。
年収やら貯金やらで必要資金の計算等してもらいました。
『○○さんの資金等を計算して、35年ローンで…
だいたいこの位ですネ。十分払っても大ジョブです。』

でも、それって車の買い替えや、子供に使うお金をまったく
入れないでお給料の○割を出したことを想定してですよね?
そんな事言ってたらいつまでも家できないんだろうケド…



金額を見ると頭クラクラしてきちゃうな(_ _|||)
でも、お金の話が一番しないといけないことなんだよネ。


店長Hさん『。。。で、申し込みとゆう物があるんですが。。。』
はて?


ざっぱーに理解すると、“申し込みとゆう5万円を払うと、土地探しから地質やら、
細かい、家の設計もしますょー。気に入らなかったら5万円はお返しします。”


。。。いやぁ、まだお話したの初めてだし。
『もう少しお時間頂けますか?』
とお断りしました。

さすが店長!思わず“そうですねぇ~^^”なんて言いそうになっちゃった。
でも、いやぁ~今日初めてお話したばっかで、住林にお願いしたいって気持ちは
まだまだだし。

こーゆーやり手の方いお願いしたら、仕事速くて希望もキッチリ聞いてくれそう♪
でも、価格交渉とかになったらドキドキもんだね!|(lll´+д+)っ

また週末に戦ってきます!
背中を押すつもりで ポチ お願いします。
FC2 Blog Ranking

2008.02.01_22:11
1/31に住友林業の展示場のお話をしましたが、
同じ日に積水ハウスの展示場も見てきました。

住林を出てすぐに積水ハウスに入ったので、
背後の住林にドキドキε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

そこにはメガネお兄さんがヒョッコリ。
またまた怪すぃ~2人を快くいれてくれました♪

玄関は住林と違って四方が壁。ドアをスライドしてリビングダイニング。
白い壁に斜めの吹き抜け天井☆そこには5本の木が。


あぁ。。。白壁にナチュラルな木が見える。。。
こんな感じ×2♪


洗濯機が置いてある部屋を覗くと足元に洗濯機…
『え…?こんな下にあったら腰痛いんじゃ…』

お兄さん『展示場なんて格好だけですから^^ 実用的には作られていないんです。
見た目がいいように作られているんですょ』

あっ!そうなんですかぁ~
(そんなこともしらないん?なんて言わないでヾ(;´Д`●)ノ )


子供部屋にドアがなく、2階廊下にオープンにとゆうか丸見え。
…これも展示場だからカナ?年齢が低いときはオープンで
大きくなったらドア付けるのかな?


一通りみてアンケートに。
予定の金額には印付けませんでした。
家ブログの『注文住宅. com』とゆう所で知りました。



メガネのお兄さんと話してると旦那の上司と仲良しだとゆう事が発覚!
共通の知り合いがいるって事はなんだか嬉しい^^

早くこんな家建ててみたいなぁ~


よければランキングにポチして下さい(m。_。)m



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。