おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.31_12:10
今日は会社を風邪で休んじゃいました。
(じゃあ 寝とけよっって聞こえましたが何か?)

昨日は旦那と集合住宅展示場に ε=ε=ε=(o・・)o


でもだーれもいません。総合受付に鍵が…
休みなんじゃーん!知らなかったしぃー(涙)
ダメと言われると食いつく私(笑)


『チラッと中のぞくだけ、のぞこうょ!』と自分ではなく
旦那の背中を押してみたり♪


そしたら中から案内の女性が快く怪しい2人を中へ入れてくれました。
やっぱ広い!案内の女性がいなかったら
『ひろーーい!!』なんて走ってたでしょう。

実はここの集合住宅展示場の訪問は2回目。

落ち着いたフリをしてリビング・ダイニングへ。
旦那の目が輝いてたなぁ~ 小声で『こんな感じ×2♪♪』
かっこいい雰囲気で和モダンって感じ。さすが住林だけあって
『木』がメインでステキ(●´Д`●)

2階の寝室に畳コーナーあってそこには掘りごたつ。
こんなん一般ピープルは手が出せましぇん。
まぁ同じ物を作るわけじゃないんだケド、このゴージャス感に
2人共少し圧倒されちゃいました。

案内の女性が『休みなんですが店長と☎がつながったので^^』
と旦那と今度の休みに話をして頂ける様に約束してきました。


もう1軒見たんだけど話が長くなりそうなんで
次にします。


スポンサーサイト

2008.01.30_00:48
深夜にこんばんにゃ^^

最近はネットでいろいろ検索やら、ブログ訪問やらしてたら
『あっ!もう12時過ぎてるやんヽ(゚Д゚;)ノ!! 』
ってな事ばっかで、会社への運転がやばいです。

朝コンビニに寄って、ふらつく車には要注意です(笑)





昨日惚れてる土地の隣の土地ががら空きな事を思い出し、
不動産屋さんのNさんにメール。Nさんは必ず顔文字を
入れてくれるフレンドリーなNさんです♪
隣の土地は売り地かどうか?

返答はと言うと…


☆まだ交渉したことがない土地。所有者さんはお金持ちで
すぐに売りたいとゆう程でもなさそう。  との事でした。

お…およよ?およよよよ!??土地の広さはかーなーりー広い。
3分割でちょうどいい感じ♪


Nさん!その土地交渉して頂けますか?3分割で。








2008.01.27_00:28
今日は晩ご飯と土地の話♪

おとといから息子は旦那の実家にお泊り中なので
旦那と近くの居酒屋へ   GO♪

旦那とお互いの仕事の話やら、家の話やらゴニョゴニョ話とりました^^
『やっぱチョッと土地広すぎるかなぁ~』
『ん~でもあの場所がいいしなぁ~』
なんて白魚の天ぷらをつまみながら…(これ美味しかった☆)

近くのTVでチリ戦の岡田ジャパンの試合を見ながら…



『あぁー!!大久保ぉー!!!ソコ決めないと!!(汗)』




なんて普段2人はサッカーあんまり見ないのに文句だけは一人前です^^;


アパートに戻ってから不動産屋さんからのメールに嬉しい情報が。

『先日の土地の地盤の件ですが、後ろの土地の地盤

調査の結果を聞いてみたところ、非常にいい結果だったので地盤改良は行わない予定である

との事でした。隣接地なので多分大丈夫だと思います。』



実は想いを寄せている土地の後ろに同じような形の土地を購入された方の
地盤調査の結果を教えてもらっちゃいました。

想いを寄せてる土地の地盤調査結果じゃあないけど元々同じ土地だった場所を
半分に分けた土地だから、やっぱ地盤改良しなくて済みそうな土地なんじゃないかな♪


やっぱこの土地いいなぁ~


2008.01.26_00:43
はじめまして^^

にゅうにゅう25です。
にゅうにゅうとは息子(1歳8ヶ月)が大好きな牛乳=にゅうにゅうです。
と言っても牛乳アレルギーなので本当は豆乳ですが…^^;

去年から欲しいなぁ~いいなぁ~と家を想ってましたが、
ここ最近は息子の成長にアパートの狭さがどうしても辛く…
思い切り遊ばせてあげたいと想う日々です。

ここ最近はいいなぁ~と目を付けている隣町の土地を物色中~♪
ネットで検索しては見に行ったり^^
そして『ここいいんでないか??★』とゆう土地を発見。


この地域は少し前から住んでいる人もいれば、アパートや
新しいおうちがあったりと、新しい人が受け入れられやすい場所らしい。
角地で長方形の形の土地…


ん~いいねぇ♪


●●小中高学校近い…  旦那の会社 今より近し… 広さ十分すぎるほど広め


で、肝心の値段を…





うわっ高い…


そうだよねー人気な土地だし、広いしなぁ。旦那に相談したら
仕事に途中に一緒に見に行ってくれました。旦那はこの土地を
すごく気に入ってくれて旦那、家が欲しいモードにスイッチオーン!!
入りました。(笑)

この土地に惚れてます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。