おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

にゅうにゅう25

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.08.11_22:04
帰ってきました疲れたよぅ
2時間強ほど社長と業さんとと私の4人で話し合ってきました。
いい話し合いが出来たんじゃないか…と思います。

こんな風なもめ方をしたのは私達が初めてだったようです。
(って社長が言ってましたsc06)
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

不信感…困ったです。

困りましたトラブル発生です。

事情はというと…
母の知り合い(ココではAさんとします)が私達と同じ建工社と建てることとなったんですが、
母とAさんは同じ建工社で建てるもの同士いろいろと情報交換してたそうなんです。
前もってAさんも自分の担当者さんに『○○さん(母)に家の事、お話する事ありますよ』
と言ってたそうなんです。

で!その2人が話ししている時にAさんとこの割引金額とうちの割引金額にかなりの差があることが判明!聞くには、Aさんは建工社に知り合いの大工さんがいるとの事で
お金の割引や家具などが優遇があったそうなんです。
社長の判断で最初の割引金額からかなり引いてもらってるらしいんです。

そんな…

初めて建工社で社長が言った言葉が
『うちはお客さんとの信頼関係を大事にしてますから、内緒事なんかありませんから。初めから
オープンにすべてさらけ出しますからね』と言ってたになぁ。


今までにも何度か
『知り合いがいない私達は、割引とかに損してませんか?』と聞いても
『そんな事はありません。むしろ知り合いがいるからと言って、
  すごく割引してるとかってのは絶対にありません!』と言ってたけど。



しかも、おとといに社長に腱が電話で
腱 『Aさんに教えてもらった割引と私達の家の割引にかなり差があるんですが…。TVボードも私達は家具   に入るから有料と言われているが、Aさんは食器棚までタダで作ってもらうと聞いたんですが…。』

(言い方怖かったかな)


社長 『そんな事ありませんAさんの勘違いですよ
                         ↑コレ!!
この言葉に驚いてしまった…。
すべての割引、物での無料とかはすべて社長の鶴の一声だったとまで聞いてるのに。
社長はAさんの勘違いだと…。

明日の夕方にうちの母と腱の2人で建工社に行ってきます!!
一番不信感を抱いているのが『母』です。
知り合いの事を『勘違い』と言ってしまった社長に…。
もう契約もしていよいよ!とゆう所まで来たのに悲しいです。
もしかしたら何も変わらないかもしれないけど、このモヤモヤな気持ちのままでは
前に進めない気持ちです。ちょっと怖いけど、言っておかないといけない事は
言ってきます。 
ランキングに参加しています。 背中を押して頂けますか??FC2 Blog Ranking





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。