おうちを建てたい!
旦那と息子(1歳8ヶ月)と3人家族です。 アパート暮らしも3年と過ぎ、想うはマイホーム☆ ナチュラルでかっこいい家を建てたいと妄想する日記♪
プロフィール

にゅうにゅう25

Author:にゅうにゅう25

最近の記事
最近のコメント
グリムス
FC2カウンター
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Bling

--.--.--_--:--


痛い(゜-Å) ホロリ
めぼが痛い。

あ!めぼって方言らしいですネ~!ものもらいの事です。
(田舎っ子ってバレタ!? あ、バレてましたヾ(;´▽`A``)
ほんっと痛いですよね、まばたきする度に不快感!


えと、昨日は住林Hさんの訪問日。
やっぱハイムさんとはご縁がなかったって思うと同時に住林さんに
お願いしたいなぁって感じてます。
そーしーて!
昨日私の母親に住林Hさんの話を聞いてもらいたくて
着てもらいました♪でもね、
母親:『お母さん、住林は高いし、あんまり興味ないわ~』
ってハァ━(-д-;)━ァ...
 
    応援のつもりでFC2 Blog Rankingお願い☆




昨日はハイムさんがおうちに来る日でした。


でもネ!やっぱ旦那とも“チョッと違うかな…”
って思ってて、お断りするつもりでした。  
●やっぱ木の家がだんだん良く思えてきた事
●担当さんが若く、必死なのは分かるけどアポなし訪問に引く
●坪単価が高い

いや、こやって文字すると『大した事ないやーん!』って思うかもしんないけど、
担当さんとの相性って重要!

で、考えて×2旦那に電話でお断りを…


すると店長さんも一緒にお話だけでもしたいとの事。
私:  『えぇ~!!?うそーん∑(゚□゚;)店長さんも来るんかぁ??』
旦那:『話だけ聞いて、断ろう。』


しばらくしてピンポーン!



えと、先日旦那と言い合いをしたにゅうにゅう25です(●´・ω・)ノ

一晩寝たらなんとなーく仲直り♪
これからも家についてブログが書けそうです^^



実は先日13日にアポなしのセキスイハイムさんがうちにきておりました。
『少しだけお話を…』っちゅう事で玄関先で会社帰りにお話。
それが7時半くらい。

30分過ぎ、50分過ぎ…さすがに子供も抱っこされたまま寝ちゃった。
心の中で“少しって言ってたじゃん!どんだけ!!=( メ`ω´)/ ”


『そろそろ…』って旦那にツンツンってして帰ってもらっちゃった。


なんだかこうゆうの好きじゃない。
ハイムさんにはチョッと『違うなぁー』って感じてたし…

旦那と相談



2008.02.10_23:15
今日は住友林業さんとさらにお話。

先週連れて来なかった息子と一緒に☆
お姉さんにDVD見せてもらったり、おもちゃに絵本。
いい子にしててくらさい(。・ω・。)

惚れた土地を先週は平均的な見取り図をポンッ置いただけの
ものだったのが、今日はシックリ、ピッタリな見取り図が出来てました♪


しゅごい!(息子風)


さらにイメージも沸く。ワクワク♪


あと、Hさんに聞いて欲しいことが2つ、
旦那:『今朝、○○信金が広告出してて、そこに金利1.10%ってありました』
Hさん:『え!? それって一番金利が低い時と同じくらいの低さですょ!?』

その話聞いてたお姉さんが『これかな?』と出してくれました。
そこには金利優遇とゆう文字が。

Hさん:『あぁ、これはですネ 少し高めに金利から、ある一定の項目をクリアすれば
そこから1.10%ひきますょって事なんです。だからやっぱり先週計算したものと
あまり変わりありませんねぇ^^;』



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


そんなぁー!!せっかく朝、旦那と見つけて『イケル!』って確信したのにぃ~。゚(゚*´Д⊂


気を取り直して、
私: 『先週教えてもらった土地の校区の小学校が、
    合併でなくなってしまうときいたんですが。。。』
Hさん: 『えぇ!!??…知らなかったです。そう、そうですかぁ、
      すみません。本当に知らなかったんです。すぐに確認します!』

もし、このうわさが本当ならそこの校区の子供はバス通学になるんだろなぁ。
やっぱりバス通の方が歩きより時間が正確だし、安全かな?


住林とは2時に話を終わらせ、3時から旦那のお父さんとお母さんに
今までの候補にあがった土地を見てもらいました☆

話を分けて書きますー^^
バス通と徒歩通のメリット・デメリットはなんでしょか?
ポチ!お願いします。(●´人`●)

                   FC2 Blog Ranking


11日に約束してた住林の店長Hさんと初めて話しました。

担当になる方って展示場訪問した時に初めて対応してもらった人が
担当になるってよく聞くケド、うちは店長さんだったんだ(覚えてない^^;)

前回預けた希望の土地のコピーを渡してたから、その土地で
店長が簡単なレイアウトを描いてくれてた♪
こうなんてゆうかな。。。絵にして見るとイメージがわくなぁ★
でも…やっぱ土地が広くて隣にもう一軒家が建てられそう。


でもね、でもね、希望地域で角地の道沿い。
これって最高なんですけど(・w・)


みんな、どっちを優先してんのかな?
お金 OR 希望…   どっちも捨てがたい!!



話は土地の話からローンの話へ。
年収やら貯金やらで必要資金の計算等してもらいました。
『○○さんの資金等を計算して、35年ローンで…
だいたいこの位ですネ。十分払っても大ジョブです。』

でも、それって車の買い替えや、子供に使うお金をまったく
入れないでお給料の○割を出したことを想定してですよね?
そんな事言ってたらいつまでも家できないんだろうケド…



金額を見ると頭クラクラしてきちゃうな(_ _|||)
でも、お金の話が一番しないといけないことなんだよネ。


店長Hさん『。。。で、申し込みとゆう物があるんですが。。。』
はて?


ざっぱーに理解すると、“申し込みとゆう5万円を払うと、土地探しから地質やら、
細かい、家の設計もしますょー。気に入らなかったら5万円はお返しします。”


。。。いやぁ、まだお話したの初めてだし。
『もう少しお時間頂けますか?』
とお断りしました。

さすが店長!思わず“そうですねぇ~^^”なんて言いそうになっちゃった。
でも、いやぁ~今日初めてお話したばっかで、住林にお願いしたいって気持ちは
まだまだだし。

こーゆーやり手の方いお願いしたら、仕事速くて希望もキッチリ聞いてくれそう♪
でも、価格交渉とかになったらドキドキもんだね!|(lll´+д+)っ

また週末に戦ってきます!
背中を押すつもりで ポチ お願いします。
FC2 Blog Ranking


